アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日高速バスに乗った時に、バスにゴミを置き忘れてしまいました。
すごく申し訳ないことをしたとずっとモヤモヤしています。

こういう場合ブラックリストに載ったりしますか?

A 回答 (6件)

ご質問の「ブラックリストに載るか?」については、ブラックリストには載りません。

ご安心を。高速バスは目的地に到着後、運転手の休憩場所に移動します。その場所で車内の清掃などを行いますので、普通のゴミであれば清掃の方がキレイにしてくれています。また最近はコロナの感染防止対策で車内の除菌もしている会社がほとんどです。「車内除菌済み」の文字があるバス便が多いですよね。
車内で出たゴミはできれば持ち帰ってくれるのがバス会社は嬉しいですが、それほど気になさらずに!逆にモヤモヤしてくれるなんて、モラルの高さを感じます!
    • good
    • 3

座席をナイフで切り裂いたり、落書きをしなければ、心配せんでもいい。

    • good
    • 2

バスにはゴミを置いて帰っていいのです。

運転手が掃除します。
    • good
    • 2

匿名でそのバス会社に電話(ネット検索すれば電話番号分かるかと)して、何時何分発、何時何分着のに乗りましたと、



で、”うっかりゴミを忘れて済みませんでした、
可能なら、運転手様に謝っていたと伝えて頂けませんでしょうか”と。
済みませんと、謝って下さい。そうすれば、

謙虚に低姿勢で、お願すれば、おそらく、伝えて貰えると思いますよ。
こう言う事は、気持ちなので。

これで、終わると思いますし。
あなた様も、気が収まるのでは無いですかね。。。。。

※小学生の時、遠足で落し物しましてね、バスガイドさんに迷惑かけたことが有りましてね、帰宅したら、トランプケースの中に入ってました。

学校の先生に、連絡してもらい謝りました。
バスガイドさんに迷惑掛けてしまいましたよ。。。。。。。orz
    • good
    • 1

ブラックリストには載りません(調べる暇がない)


運転者さんが清掃します。
観光バスではガイドさんが清掃します。(弁当付き観光では「ごみ袋」を用意します)観光案内だけでなく車内清掃もお仕事の一つ。
最近はゴミの持ち帰りがマナーになりつつあります・・・(図書館でも「ごみ箱」がないところもあり)
    • good
    • 1

常識の範囲内でのごみで、悪意なく単に忘れたのでしたら仕方ないと思います。

流石にウ●コを入れた袋とかだったらブラックリストに載るかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!