アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人のハゲはカッコ悪いのに欧米人のハゲはかっこいいのか。日本人のハゲのイメージは臭い、キモい、おじさん。欧米人のハゲのイメージは、マッチョ、小顔、肩幅広い、背高い。ドウェインジョンソンことザロックさんや、欧米人のボディービルダーなど。ハゲなのにすごいかっこいいです。顔の輪郭も良いし。

A 回答 (7件)

もともとの顔や頭の造作もありますが、髪型そのものの影響が大きいように思います。



日本人だとスダレヘアーとか前髪伸ばしたりとか、ハゲをいじましく隠すのが多い。あれやれば欧米人だって格好悪いです。

欧米人は、生え残った髪は短くきれいに刈るか潔く剃るか、それなりにファッションになっている。ただ、日本でサラリーマンやってるとスキンヘッドは憚られることが多い。業界による違いが大きいし、少しずつ感覚変わってきているとは思いますが。
    • good
    • 0

中華文明圏では禿は頭が擦り切れるほど使っている


頭の切れる人言う印象で別に隠す意図有りません
脱亜入欧の日本人は欧米人の猿真似で禿を嫌いヅラを多用する民族なのです
ハゲを卑下する必要など無いのです
    • good
    • 1

単に「刷り込み」ですね



刷り込みというのは
ご存知かもしれませんが
簡単にいうと「思い込み」ですね

これで
たとえば
若い人でハゲでも坊主でも
何か映画でもテレビでも
ヒット作が出れば
若い人にそういう人が
あとに続くかもしれません

海外では
禿げていても
みなさん気にしませんから
(たまにカツラの人もいますが)
いくらでも表に出てきます

ヒゲの濃いのが嫌い
胸毛が嫌いなんてのも
日本では「刷り込み」で
嫌われていますね
    • good
    • 0

禿に限らず、一般的に欧米人のほうがイケメンです。


そして、欧米人でもかっこ悪い禿は多いです。たとえば、ルーニーなど増毛手術を受けましたし、欧米でも禿はかっこ悪いです。

まとめると、禿はかっこ悪いことが多い。ハゲ関係なしに、欧米人のほうが日本人より容姿が整っている。
    • good
    • 0

悪かったなッ!

    • good
    • 2

たぶんテストステロンの分泌が足りてないから男らしさに欠けるのだと思います。

    • good
    • 0

顔が凹凸だから。


平面顔には似合わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!