映画のエンドロール観る派?観ない派?

「キノコを食べると健康にいい」という話をききました。アガリクスとかレイシとかでなくても、シイタケでも、βーグルガンが含まれているのでいいとか。それを摂取することによって、免疫力が高まるらしいのですが、いろいろ調べてみても、どう摂取するのがいいのか、イマイチよくわかりません。

詳しい方、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キノコにはベータグルカンが含まれています。

ベータグルカンの一部はは腸管に取り込まれ免疫細胞を刺激します。
免疫細胞は安静状態から、警戒状態に変わります。
風邪のウイルスが侵入してもすばやく対応することになり、風邪をひきにくくなります。

この程度の量は、まいたけ1パック100グラムの3分の1程度の量を、一週間に2回食べれば良いとされています。

まいたけは煮ても焼いても、乾燥して粉末にしてのんでも効きます。
    • 0
この回答へのお礼

>この程度の量は、まいたけ1パック100グラムの3分の1程度の量を、一週間に2回食べれば良いとされています。

とってもわかりやすい説明をありがとうございます。
実は調べてみたのですが、情報が多すぎて、なんだかよくわからなくなってしまっていたのでした。

食べ過ぎに注意。

しいたけは鉛の.マッシュルームはカドミの濃度が高く.ちょっとした分量でISO勧告を宇和待ってしまう場合があります(分量その他の細かい情報を忘却)。

この重金属の影響(解毒の貯め)でグロブリン濃度があがってしまうかもしれませんから。

探せばざいだい接種禍の雨量が見つかるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

食べ過ぎてもいけないんですね。
週2回100g程度が基本なんですね。
ありがとうございました。