プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務所や内勤、官公庁は、女性はサンダル。男は皮靴で外。
都内夏場路面温度40℃あるなか仕事で、事務所帰ってきたら、半袖でサンダル。
2℃空調下げようモノなら、視線が集まる(笑)
薄着だから空調の温度で、文句いうかも。
家庭も同じ。
専業主婦で家で涼しさ満喫、帰宅後2度空調下げようモノなら、厳しい視線が。

男女平等なら、自衛官や警察官みたいなスタイルにならないかな?

A 回答 (4件)

女性って夏場薄着で許されるの何故?


 ↑
種族の繁殖の為には、女性を大切に
する方が合理的だからです。



男女平等なら、自衛官や警察官みたいな
スタイルにならないかな?
 ↑
男女平等などウソです。
本当に男女平等などにしたら
損するのは女性です。
    • good
    • 0

最近はクールビズで半袖ワイシャツ、ノーネクタイのところも多いですよ。

男性でも私服のところも増えてますし。ただ、男性の場合私服で良いと言われてもスーツで来る人もいるみたいですね。
自分が暑いからといって他の人にも不快な思いをさせるのは違うかなと思うので、もし夏場でもジャケット着用を強要されるような職場なら上司に訴えかけても良いと思います。
家庭内の空調の温度は難しい問題なので、扇風機をかけてみるなり温度を下げるなら上着を着てもらうなりすると良いかもしれません。最近のエアコンだと、人によって当たる風量を変えたりとかもできるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出向く時は上着着用ですね。
事務所内勤時は、半袖ノーネクタイ。
お堅い業界はスーツ、ITやらマスコミや広告代理店、エンタメ、マスコミは私服ですね。
銀行員や官公庁は、上着着用かも
家庭内は、、、
まあ、家庭なんで、

お礼日時:2021/06/05 20:40

ノーブレスオブリージェ


「高貴な立場にはそれ相応の責任が付随する」
ということだよ。

男が窮屈なのはその結果だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました

お礼日時:2021/06/05 20:41

あー、確かにわたしも同じようなことは感じますね。


でも、そういうのもあってか?もしれませんが、
クールビズなんていうのがようやくでてきたんじゃないでしょうか。
まぁ、全部の会社取り入れてはないでしょうけど。。。
そのあたりの差別感はまだまだありますよね。
かなり奥深くあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時環境大臣の小池都知事のおかげでしたね。
首からぶら下げる二枚のカードも暑苦しいです(笑)
トイレいくにもセキュリティ解除、、
関係ない話でしたね。

お礼日時:2021/06/05 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!