アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私48歳、妻38歳です。
突然妻から離婚して下さいと言われました。

内容はセックスが少なく、私から求めないからだそうです。

私にも性欲はあり妻の事もとても愛していますがセックスが中々出来ない日があります。
それでも月1回はあります。

妻の言い分として、
・殆ど私から求める
・俺も性欲あるとか言いながら、睡眠をとるし、元気な日があればスポーツ観戦したりしている
・私とやりたいなら、セックスの時間を頑張って作るはずなのにその努力が見えない
・改善すると何十回言いながら、最初だけで同じことの繰り返し

もうこのセックスに関しての話は何十回としてきました。
私もやはり歳ですし、会社を独立してからと言うものの気疲れや考えることも多いです。
それに対しての妻の言い分は

・そもそもこうなる事は分かっていたから独立は反対したのに、今しかないと言うからやらせた
・私も会社が困った時は助けてるしフォローもしてるのにあなただけが疲れているわけじゃない
・別に本番までしなくていい。でもスキンシップのみも嫌

です。
日頃から妻にハグしたりキスしたりしようとしますが避けられます。(セックスは求めないのにハグやキスとかキモい)
ゴミ出しや、風呂掃除なども手伝っています。

そして昨日、20日振り位に妻を誘ったら

もうあなたとはしません。と言うか出来ません。溜まったら風俗でも浮気でもどうぞ。私とあなたは性の価値観が違うと思う。このままセックスしないなんて考えられないし、かと言ってあなたとはやりたくないので、性の価値観が合う人と一緒に居たいのでもう無理。何度も何度も誘ってほしいってお願いしてきたのに頻度が少なすぎる。あなたはテレビ見たり、一緒に出かけたりする事で満足してるけど、私はそこに価値を求めてない。セックスを求めて来ない人とは仲良く出来ない。

と言われました。
会社でも、2人とも仲良いですよねって言われる位妻を愛していますが、こんな事言われてショックです。

どうすれば妻を説得出来ますか?
私もセックスしたい時は求めるから、君もしたい時は求めていいよと言ったら、
それを言うなら覚えておけ、私は毎日でもセックスしていい。
と言われました…。。

A 回答 (11件中1~10件)

毎日のお仕事お疲れ様です。


その中で家庭の事も考えて協力されていてそこだけ見るととても素敵なご主人だと思います。
ただ…
奥様の年齢からしますと、一番性欲の強くなる時期ですよね。
女性の性欲は30代後半〜40代だそうです。(勿論個人差はあると思いますが)
今の状態ですと、レス寸前。
奥様からお誘いされる事の方が多い様ですし、それは女性にとってはかなりキツい事だと思います。(精神的に)
それを何度も伝えているのに改善してくれない…
奥様からすると、愛してないよ。
と言われてるのと同じ感覚なんだと思います。
それが続いた為にあなたとしたいという気力がなくなってしまったんだと思います。
離婚を避ける為にはやはり、行動で見せて愛情表現する事だと思います。
毎日したとしても、雑だと奥様は不満だと思いますしね。
レスや性の不一致は離婚理由になりますから、あなたも仕事などで大変かと思いますが、離婚したくないなら奥様を精神的にも身体的にも満たしてあげる事だと思います。
また、あなたの状況や状態ももっと理解してもらえる様に同時進行で少しづつ分かってもらえる様に出来るといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さま回答ありがとうございます。
あれから妻にチャンスを下さいと言ったのですが、首を縦に振る事はありませんでした。
妻の言い分として、この話はもう6年もしている。あなたは何度言っても変わらなかった。私はどれだけ言いにくいことをあなたに言ってきたと?と言われてしまいました。
愛していれば改善したはずと言われたので、ベストアンサーは妻の言葉を代弁してくださった方にしました。
これからどうするかは考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 01:37

奥さんの性欲が羨ましい:((; ‘ᾥ’ ;)):

    • good
    • 2

> もうあなたとはしません。

と言うか出来ません。

> 毎日ですか!?それはキツいですね…。。

この2点から、もう離婚された方が良いと思います。
    • good
    • 3

結婚されて何年位なんでしょうか…


そんな年数経ってないような気がしますが気のせいでしょうか。

うちは奥様と同世代ですが、子供は三人…正直そこまで性欲はもうないです。
こちらは逆で旦那が年下でめちゃくちゃ性欲があります。
多分奥様とうちの旦那は一緒で毎日でも!と言うパターン…
うちは今は家事に育児に仕事(2つ)をしていて、正直毎日ヘトヘトです。
休みの日は完全に起きれない位、疲れきってます。
ですが、スキンシップは毎日、未だに仲は良いです。
いくら疲れてても、旦那もそれなりに頑張ってるのでこちらも頑張ってますね。

やっぱりお互いに努力して寄り添わなかった結果が奥様からの離婚の申し出だと思いますけどね。

説得はもう無理でしょうね…
散々話し合ってきたんでしょう…
奥様は何度も貴方にチャンスをあげたと思いますよ。
年齢的に厳しいなら、奥様はまだ正直貴方より若いですし、人生やり直せますからね。

貴方も潔く諦める事も大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。6年間言い続けてきたようです。
結婚16年目になります。

お礼日時:2021/06/15 01:38

何故奥さんと離婚したくないのか。


その理由の中から、あなたのエゴと思われるものと、世間体を外して、残った理由を奥さんにぶつけていくしかないと思いますよ…たぶん、こうなった以上、奥さんを毎日誘ったとしてもすべて断られると思うし、受け入れてくれたとしても、満足に出来なければまた責められるだけだと思いますので、残った理由自体も崩壊するでしょう。

奥さんがそれを狙っている気もしないでもないですが。
    • good
    • 3

奥さんはアナタから求められて愛されたいのでしょう。

あとは行為に愛情が感じられないのかもね(技術的な事も含めて)可哀想に。自分ばかり求めて仕方なくアナタが応じてるように感じてしまったのでは?

奥さんの話を真に受けてはいけません。たぶん半分本気で半分は強がりなんだと思います。

奥さんの言うとおり、しばらくはしない。でも奥さんにもう一度惚れて貰うための努力はしてみては?40代後半ならまだまだ男盛り、体を鍛えたり、身なりをお洒落にして、男を磨く。笑顔でおはよういただきますごちそうさまおやすみありがとうが出来ると良いね。仕事もつらい顔は見せない。アナタがモテて浮気してしまうのではないかと不安にさせるくらいの気持ちで、、、でもそれは奥さんのためにしたことだといつか告白して気持ちも身体の関係も戻ればハッピーエンドなですね。

あとは夫婦物のコミックなどを見て世の中の奥さんの気持ちを勉強しましょう。ピッコマやめちゃコミなどで、、、。

頑張って!
    • good
    • 0

こら、無理だわ。


そもそも夫婦の恥部とも思える性行為の理由で、妻からの三行半をわざわざ赤の他人に晒すかね?
もう話し合いは無理なんでしょ?
奥さんは質問者にできるだけ協力をしてきたんでしょ?

離婚は最終的には双方の合意が必要だが、奥さんは質問者と夫婦でいたく無いわけだ。
それを引き止めて、奥さんをどうしたいわけ?
飯炊き女?
掃除婦?

男と女の違いネ。
○過去の問題を、男はそれぞれ別の名前を付けてファイルに保存、女は上書き保存。
○男は臭いものにフタ、女は臭いの元から絶つ。
○男は対症療法、女は根絶療法。
○男の「許す」は、心のコップに貯まった濁り水を捨てる、女の「許す」は、コップの縁を盛り上げて濁り水がまだ貯められるよう、心の許容量を増やす。

最後の心。
心のキャパシティの増築工事が限界を超えたわけだ。
あとは質問者が自分勝手なゴリ押しで妻の心を破壊するだけだろう。

ゴミ出しや風呂掃除は手伝いにならない。
    • good
    • 8

年齢は関係ありません。


あなたが、EDとかなら別ですけど男性機能がまだまだ働いてるうちは男なんです。
50でも60でも男です。
年齢を言い訳にするなら、なぜ年下の奥さんと結婚したのか。みたいな話になってきます。
セックスだけが愛じゃ無い。それはそうだと思う。
でもそれが奥さんの耳には入らない。
なぜなら月一程度しかしてこなかったから。
年齢言い訳にするのはまちがってる。
仕事で疲れてるとかも、どうかとおもう。
奥さんの言ってる、あなただけが疲れてるわけじゃないというのも、めちゃくちゃ共感できる。
    • good
    • 3

きっかけはそれでも他にできたんじゃないかな

    • good
    • 5

奥さんから、


毎日でもセックスしていい。覚えておけよ。
と言われたんですよね?
だったら実行に移さないと。
はっきり伝えたのに結局少ないじゃんと思われて離婚進められるかもですよ。
そして月一は少なすぎる。
週一でも少ない。
とにかく奥さんは毎日でもしたいんですよ。
だから毎日誘う事で、誠意をみせるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
40代後半でも月1回は少ないでしょうか?
セックスだけが愛ではないと思うのですが、妻が誘いを求めているなら実行するしかないのかもしれないですね。

お礼日時:2021/06/06 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています