プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年ほど既婚者の男性に独身だと騙されていました。
3年の間は離れたり戻ったりで現在はセフレ状態。
離れている期間も長く、休みももともと合わないので既婚者だと気づかず、相手の言葉を信じていました。
結婚歴ない、結婚していない、子どももいないと言った文面は残っています。

先日既婚者だと知って、ショックが大き過ぎて色んな感情が芽生えて苦しいです。
出会った時には既に結婚していたようでした。

決定的な証拠はなく、ほぼ黒ですが問い詰めたらシラを切られてしまい、深く追及しきれませんでした。
そこから避けられて、このままフェードアウトされそうな雰囲気です。まだブロックはされてません。

弁護士にも相談して慰謝料請求するか迷っています。
人を騙すなんて酷いことをされても憎みきれない自分がいます。

あの日々は嘘だったのかとか、遊びだったんだなとか思うと苦しく、やりきれない気持ちです。

本当は認めて謝罪してほしかったです。
友達に戻りたいというのが私の本心です。
でものうのうと家庭で過ごされるのも悔しいです…

相手から連絡が来るのを待つか、
こちらから連絡するか、
すぐ慰謝料請求するか。

なにも決めれなく、ぐちゃぐちゃしてます…

同じような経験された方いますか?

騙された側、騙した側
不倫経験のある方

ご自身の体験や、なにかアドバイスがありましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 貞操権の侵害です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/09 19:48

A 回答 (10件)

3年も付き合っていて1度も休みを合わせて出かけたりどちらが長期休み(年末、夏休み等)でも1日出かけてリしない時点でおかしいと思わなかったあなたにも落ち度かあると思います。

訴えるのはいいでしょうその代わり相手の奥様にあなたが訴えられると思いますよ。最初は知らなかったとは言え今はせフレとご自分で認めているんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
毎週休みが一緒ではないので気づかなかったのです。
土日でも仕事の後など会っていましたし、たまに休みを合わせたりはありました。
最初だけ知らなかったのではなく現在まで知らなかった、最近も奥さんと子供はいないと言われていたのです。
好きだから信じたかったんですね。。。
交渉してバレたら訴えられるなど想像できます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/11 07:46

離れて戻って今はセフレ。


不倫には2種類あるかと思います。
ひとつは将来を見据えて一緒になる為に軌道修正する不倫。もうひとつは何も考えず貪り合うだけの不倫。失礼な言い方かも知れませんが、あなたの不倫は後者にあたると思います。

また、別の角度から見ても似た者同士が引き合ったとも言えます。
彼を信じた云々、慰謝料請求云々、
私を騙した相手と同じじゃない!と思うかも知れませんが、いいえ。同じ穴のムジナです。

人を恨むにも体力が要ります。
そして人を恨むのは自分の体も心も蝕んでゆくのです。それよりも自分の至らなかった事に目を向けていく方が先決ではないでしょうか。

三年間で別れを繰り返していたんですよね?
そこだけ切り取っても、あなたに思慮深く見る目がなかったのがわかります。
そして2人とも感情の向くまま生きてきて、寂しい自分に気づいたら全部、他者の責任にしてって。これって如何なものでしょうか。

また法的に言えば、慰謝料請求されるのはあなたかも知れませんよ。相手の奥様から。

あなたにとっては辛い経験だったかも知れません。しかし、そんな相手の事に連絡するとか慰謝料請求だとか考えない方が良いかと。相手は相手で必ず痛い目にあいます。あなたが制裁を加える必要はないのです。もう放念して自己反省の上、次のステップに進むべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身も反省しております。
放念にはまだ時間がかかりそうですが、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 09:08

読んだ感じ、相手よりもあなたの方が気持ちが強いですよね。


しかも、親密で結婚話も出ていたと言うわけではなく、
なんだかんだ都合がいい時だけ会って関係していただけっぽいし。

3年も付き合ってたのに、既婚者って気付けない程度の関係性でしょう?
悔しい気持ちは分からないでもないですが、
>友達に戻りたいというのが私の本心
とこの後に及んでも言っているあなたには、
復讐は向かないんじゃないかなと思いますよ。

貞操権の侵害で訴えようと思ったら、
相手があなたをどのくらい強く口説いていたかとか、
結婚したいと言っていたかとか、
その辺色々言われると思うんですよ。
そうなってくると、
「相手はそもそも本気じゃないっぽいな」とか、
「結婚結婚言ってたの、私だけだな」とか、
現実を突きつけられると思うんですが、大丈夫でしょうか?
相手はあなたに夢中で、結婚仄めかしてました?
どちらかといえば、あなたが積極的だった場合、
多少の金銭が得られる可能性よりも、
傷を抉られる痛みの方が強いかもしれませんよ。

本気で慰謝料請求するつもりなら、
相手と憎しみ合う覚悟は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手を憎みきれていないので、
復讐でもしたらさらに後悔しそうですよね。。
最近では私の方が気持ちが強かったです。
また戻りたいなという思いもあったので、、
確かに傷を抉られそうです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 09:17

ご相談の案件はあなたの思うとおりに事を処理できますが、ここにお書きになっているのはあまりにも抽象的なので、的確なアドバイスは不可能です。


独身だと思ってお付き合いされたのはどの様な事からなのですか。これがとっかかりになる問題です。又、どこでどの様な形で知り合ったのかです。
こう言う出発点をキチンとした上でお付き合いの過程で節目になる事項を検証してみる必要があります。

慰謝料の件ですが、あなたが取ろうと思えばキチンとした資料をまず作りましょう。同時に、彼の家族関係についての調査をしましょう。まずは彼とのお付き合いの状況を整理しましょう。そして、その中にあなたが騙されていた。と、言うことが分かることを詳しく書き出してみましょう。結論はあなたのやる気次第です。

私が直接関わった人の中で一番長い人は8年間騙されていた人がありました。8年のお付き合いをしていても当の女性は騙されていることに気づかず、女性の親が娘の話を聞いて、それはおかしいと言うことで調べられたのです。その結果、解決策の相談を私が受けたのです。

相手の非を認めさせる最大の武器は、相手の身元を調べておいたことでした。これは、交渉にとても役立ちました。当事者同士なら、言ったとか言わなかったとか、そんなつもりでは無かった、と言うような不毛の話になりがちですが、身内を絡ませて話をすると、感情的な話が少なくなって解決が早いです。

お書きになっているあなたの損害は、貞操権の侵害程度では慰謝料をまるまる取っても大して金額には成りません。もっと他の理由を探すべきです。別に理由はどうでも良いのです。あなたが騙されたことが問題で、理由は後から付けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、、きちんとした資料が大事なのですね。

あまり詳しくはかけないですが、
相手からの猛アプローチが5ヶ月間はあり、週1~3のペースで会い、デート代も全部相手もち、連絡も毎日、結婚歴はないという言葉を信じてました。。。
相手との過程を整理して書き出してみます。

お礼日時:2021/06/10 10:54

騙す人って


信頼関係を築くつもりもなかったのだから
そんな人間関係の絆の土台すら崩す人と
友達になりたいなんて
その人のやったことは許せないだけなんだなと思いました。

連絡やら弁護士やら
その人と関わることは
執着をもち続けることになると思います。


苦しいですが
違う道を
生きていれば
その男性以外の人達が(老若男女)
アカダミアのナッツさんを
癒してくれると思います。

私も過去、騙され酷いことをされたけれど
他の方達のあたたかさにふれて
前を向けるようになったので

騙した男の人で頭をいっぱいにしてしまうのもしょうがないですが
他の男性を探す方に時間や自分の好きなことをして楽しむ方法は何か考えるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ許すという気持ちにまで至っていません。。
執着してしまっています。

風薫るさんのお辛い経験からのアドバイスありがとうございます。
確かにそんなやつの事で頭をいっぱいにして苦しんでるのも時間の無駄ですね。
早く前に進めるように気持ちを切り替えていきたいです。

お礼日時:2021/06/10 09:02

彼の立てる質問なんて


あなたを車二見立ててこれですよ

車の乗り換えに際してメーカー勤務の知人が名乗りを上げて下さり、悩んでいます。 回答受付中

3年乗った2000CC前後の車を最新型に乗り換える予定で、もうすぐ商談です。 買い替えは二は2年半乗ったにもかかわらず41%位で買い取ってくれました。 参考までにその時、大手中古車販売会社へ見積もりを取りましたら、26%位の下取り価格でした。 やはり同じディーラーに乗り継ぎを依頼すれば高い査定をして貰えるのかな、と思いました。 一般的に高級ブランドとされている国産車である事も起因するのかも知れません。 さて本題です。 つい昨日、知人がこの車のメーカーに勤めており、20%割引で購入出来るらしく、良かったら代わりに購入(後に名義変更)してあげても良いですよと言って下さいました。車の価格は500万円前後で、20%割引ですと100万円前後の割引になります。飛び乗りたい気分です。 しかしです。 もしその話が実現したとしても、縁を切る側のディーラーに買取だけを依頼し、次にお付き合いするディーラーは別になるわけですから(他に方法があるでしょうか?)、買取の下取りは乗り継ぎの下取りより数十万円安くならないでしょうか?大体そんなことしたら、同じメーカーなのに店を変える事になり、恥ずかしいですよね? それに事務処理もややこしくなるし、お礼もしなくてはならないでしょうし、何かとトラブルが予想されます。ディーラーは横で繋がっていますから、私がややこしい事をした事は丸見えです。知人の社内信用が無くなるかも知れません。ですので自分の中では「ややこしい事は止めよう」と整理が着きつつあるのですが、この様な事を経験された方で上手く事が運んだ方がおられたらお話を伺いたいと思いました。 誹謗中傷的な書き込みはご遠慮ください。100万円のお金は大切だと思い、真剣に悩んでいるだけです。どうぞよろしくお願いします。

投稿日2021/06/09
回答数0件
good数0件

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12402952.html
    • good
    • 0

「友達に戻りたい」



私ならそうは思えない
死んでもらってもいいと思うでしょう


恋愛関係でなく
人の結婚適齢期を
既婚の分際でもてあそんだ

金儲けに利用して邪魔をした

リターンすらない無益な時間


彼等彼女らにおいて
今後の事業は成り立たないようになってほしい


もう関わりたくもなない




そう書いたつもりです
ツイッター統計的される前にtweetしましたし
Thread建てたら時も書きましたし
読書メーターでも書きました

読書メーターって
どこの出版社の局の
息のかかった所なんですか




参考になりましたなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく悔しいし相手には不幸になれとも思のですが、
嫌いになりきれず憎みきれないです。。
友達に戻りたいが今の本心ですが、私からフェードアウトが1番いいかなとも思っています。

お礼日時:2021/06/09 21:26

先ずは何で訴えるのでしょう?



結婚詐欺なら結婚資金100万渡した等が必要となります。

既婚者だった3年付き合ったから慰謝料は厳しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

キャバクラではよくある話しです。



お店の女の子は騙された側なのに訴えられてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
可哀想な話です。。

お礼日時:2021/06/09 21:13

おほほほ。


 今後はよ~く考えてから行動しませう。
「既婚者男性に騙されてた」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A