プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が1kで男3人でルームシェアしてるそうです。家の場所教えてくれますが、ルームシェアでルームメイトとのルールだからと家には行ったことありません。

これってどういう事でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

「1Kで男3人でルームシェア」


こんな契約ができる賃貸アパート。聞いた事がありませんが、本当なのでしょうか。
契約違反して無理矢理一緒に住んでいるか、質問者さんを自宅に呼びたくない理由があるので、嘘を言っているか。どちらかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2021/06/11 19:30

ルールなのでは?本当ならね、でも、彼女と住んでいて、隠す為の口実かも、心配なら家には上がらないから、玄関から中を見せて貰えばはっきりしますよ。

    • good
    • 0

貧乏な若者だとルームシェアに走るってのも「あるある」ですよ。


売れない若手お笑い芸人とか、狭いマンションに男女4人とか、一部屋2人とか、かなりハードなルームシェアやってます。若手芸能人みたいに職業が不安定な人はよくやってる。ある女性地下アイドルは一部屋のアパートに4人とかの強者でした。
芸能人やってるような子達は「人」に常に見られて商売してるので、そういう密な環境に居座るくらいの素養はあるのかも。
彼も人懐っこいタイプとか…?

無職ならもうしばらくはルームシェア続くんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無職ではないです

お礼日時:2021/06/10 18:58

見逃してました。

1Kならもっと嫌ですよ。自分が呼んでもない知らない人が自分の部屋に不意に来るなんて。
1Kのルームメイトは「毎日顔合わせるルームメイト」って前提があるから、見知らぬよその人とはわけが違うと思う。「3人でいるくらいだから私1人くらいいいでしょ」って発想はさすがに無神経過ぎます。

「1Kの3人のルームシェアなんてあり得ない」と思うなら、単にあなたと彼の信頼関係が築けていないだけのことでしょう。
実際は、気が合う若い者同士ならあり得ます。私もそういう事例知ってますし。むしろ男2人よりは自然なんじゃないですか。でもサンドイッチマンも狭いアパートで2人で10年同居してましたしね。あり得る人には全然あり得る話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!でも7月待つから無職になるらしいからそこも気になりました。

お礼日時:2021/06/10 11:32

「人全般を入れてはいけない」という意味なら、うるさいし、住民のプライバシーが守れなくなるから。

場合によっては備品の破損や盗難などトラブルの元。

「女性を入れてはいけない」という意味なら、性行為や痴話喧嘩の音が漏れたりしたら居心地悪いから。

そのくらいの想像はできようよ。
    • good
    • 0

ワンルームに3人でルームシェアは珍しいですけど、あり得ます。


実際ワンルームに3人で暮らしてる例もあります。

家の場所すら内緒にするなら怪しいですが、家の場所を教えてるのに女性と暮らしてると考えるのは疑い過ぎではないかと思いますけど。
あなたがいつ来るかどこで見てるかも分からないのに。
    • good
    • 0

何とも言えませんねぇ


他の同居の2人は貴方を知らないのだから
彼が居ない時に○○さんのお宅ですか?と全く別姓を言って尋ねてカマかけてみたら、住んでる人が男性 女性 かわかるし、実際は、嘘の居住地を行ってそこには住んでない可能性もあります!
信用できる男性かなぁ と色々考えますねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。実際行かないと分からないですね!

お礼日時:2021/06/10 13:11

4畳半の1Kだとかなり厳しいですが、ワンルームの広さによって


は成人男性3人でもシェアはそれほど無理ではないです。
ただ、珍しいは珍しいので、もし嘘をつくならもう少し一般的な嘘
(3人ではなく2人とか)にするんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6畳みたいです

お礼日時:2021/06/10 10:50

ヤロー3人の部屋だけの部屋なんて 想像しただけで


おぞましい光景ですよ
そんなところに、彼女なんか呼べるハズもない
考えれば、容易に想像出来る事

1K=狭い=3人で生活できない なんて考えが安直ですね
疑心を持てば、ますます疑心暗鬼になります
それだけ、信用出来ない相手なら 付き合う事すら考えるべきでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家さんが3人で暮らすのは許してくれるのでしょうか?

お礼日時:2021/06/10 10:40

普通は考えられませんね!


よっぽどお金が無く、共同で家賃負担してるか、そっち系の男性の方か?
聞いてみたら良いでしょう
悩むより実行です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしくは、ルームシェアと言って他の女性と同棲している可能性も有り得ますかね

お礼日時:2021/06/10 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!