アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路線バス運転手態度悪すぎませんか?

客に対してタメ口って…イカれてますよね。
今度されたら録画して言葉使い徹底的に指摘して謝るまで言い続けようかと思います。
頭悪いので態度で示さないとわからないと思うので。
でもそもそもなんで態度悪いんでしょうか。
最後に行き着いた先の社会の底辺だからでしょうか?
バスの中でくらいしかイキがる場所がないのでしょうか。
だとしたら哀れなので追撃しようかほっとこうか迷ってますが、彼らの社会的立場を教えて下さい。

A 回答 (7件)

行間を読んでまとめるとこういうことですね。


・たまたま乗り合わせた路線バスの運転手が敬語を使わず応対した
・あなたは敬語を使わないその運転手に腹を立てた
・ほとんどの路線バスの運転手が敬語を使って応対している

簡単に言えば、たまたま出会ったその運転手を個人攻撃したいと、そういうことですね。

私の回答は概ねNo.4に近いです。バス会社に乗車日時と区間とともにそういう運転手がいた旨教えてあげてください。残念ながらあなたの希望をかなえることはできませんが、そのバス会社のサービス向上のために、是非とも協力してあげてください。

なお、質問を装っている部分について一応回答しておきます。

>路線バス運転手態度悪すぎませんか?

いいえ、思いません。

>最後に行き着いた先の社会の底辺だからでしょうか?

日本では、99%以上の人が底辺で社会を支えています。ですので、おそらく最後に底辺に行き着いたのではなく、最初から底辺でしょう、あなたも私もですが。ただ、あなたの質問の文体を見ると、底辺で間違いないと思いますが、支えるには相当非力に感じます。
    • good
    • 2

多分貴方も相応酷かった


が正解でしょう、

私は幾らお客様でも
タメ口で話されたらキレますけど。
    • good
    • 3

タメなんだからしょうがないじゃん。


キミがそれだけの人間なんだよ。
    • good
    • 0

態度悪いと思ったら、バス会社に電話して訴えましょう。


その時、運転席にある運転手の名札を覚えておくとよいですが、覚えていなくても何系統のバスで何時何分頃と伝えれば誰が運転していたかわかると思います。
路線バスも客商売であることに変わりはないので、苦情には敏感なはずです。
    • good
    • 1

少なくとも高校時代からずっとバスを使ったますがそんな運転手に当たった事がありません。



どちらかと言うと単に年上というだけで運転手に横柄な態度を取ったり、いかにもオレは客だ神様だという客があまりにも多いですね。

もちろん質問者様はそんな事ないと思いますけどね。
    • good
    • 1

運転手は分かりませんが彼方の態度も悪く、お互い様では?

    • good
    • 2

路線バスの運転手さんは社会の底辺ではないですよ。

タクシー運転手が底辺です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています