アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分ハーフなんですけど○○人じゃない?ってこそこそ噂されるの凄く嫌です
これって人種差別ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ハーフって言いますけど外国人からしたら結構な人が思ってることみたいですが日本人は自分省みれないんですかね

      補足日時:2021/06/15 18:41
  • この質問だけでめんどくさいとか甘いですね
    こちらは一生言われ続けるんですよ

    えー!鼻が高いのうらやましー!顔ちっちゃーい!白人サイコー!なんてのを想像してるなら想像力が足りな過ぎる

      補足日時:2021/06/15 18:43

A 回答 (18件中1~10件)

ハーフって自慢されてるように聞こえるからでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から一切口にしませんが

お礼日時:2021/06/16 22:32

差別ではないけど自分自身が嫌がってるからいじめにはなりますねだからそう言うことは嫌だって相手にちゃんと伝えるのがいいですね

    • good
    • 1

区別だから仕方ないよ



嫌がるより、前向きになる方が
良くないかなぁ~
( ̄~ ̄;)

嫌がる➡️他人をさける➡️孤立する

受け入れる➡️他人と積極的に交わる➡️社交性に富む


影で言われるのは
人種差別いがいにも、容姿や性格
親の職業から、あらぬ噂まで

そんなもん気にしてたらキリがないよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

ちなみにどことどことのハーフなの?
ロシア人とのクオーターてな人が知り合いにいたけど
日本人ほみいけど、どことなしロシア人ぽくて

特徴あるすがた、形をしてましたよ

本人も明るく、おばあちゃんがロシア人って話してたから

陰口なんかに負けないくらい
輝いてましたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

相手の立場になって、想像する事も出来ないのか。



ほんと、こういう人が多いから、オリンピック(日本に拒否権無し)、マスク(喘息持ち)、コロナ騒動見てても、残念で仕方が無いですね。

色々な意見があるのは仕方ないのですが、質問者さんがツライ思いをしてる事を理解できないとか、あり得ないですね。

自分が言われたら嫌だと、理解できないのかな。

ただ、アメリカでも差別ありますし、イギリス含め、欧州でも差別があるんですよね。

対応の仕方が、日本は独特ですが。

人類(地球全体)の問題かもしれないですね。
申し訳ないし、残念ですね。。。
    • good
    • 1

中国や韓国のハーフ、知り合いにいますけど、言われなきゃ分かんないですよ。

日本人と変わらないです。
日本人って黒人ハーフ見たってスタイルいい、お尻のカタチかっこいい!って憧れるし、アラブ系や東南アジア系のハーフ見たって目パッチリしてるー!って憧れる。
最初から白人だけイメージして答えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばの話ですよ
自分は何度も同じようなこと言われてますがね

日本人だから頭大きくていいね、手足短くてかわいい
その小さい鼻が羨ましい

まず見た目を指摘するのが失礼ということに気づかないのですか

お礼日時:2021/06/15 20:03

まあわたしから言えるのは来世は純血で生まれられたら良いですねくらいですかね。

どんまい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移民がどうして犯罪とか起こしてくのか分かった気がします

お礼日時:2021/06/15 19:03

差別意識はないけどあなたと会話したことをきっかけにハーフ=めんどくさい奴って偏見は生まれましたね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故ですか?
朝鮮人や中国人みたい

言われ続けて嫌な気持ちになりましたよね?
あなたの無神経さが伝わってきました

お礼日時:2021/06/15 18:39

何人に見えるー?堀深いー?って聞きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮人や中国人に見えるというのでどうでしょう

お礼日時:2021/06/15 18:21

別になんとも…


わたしは純日本人ですが、日本人ぽい顔だねと言われても日本人だからなあくらいにしか思わないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では日本人じゃないよねと影で言われ続けてください

お礼日時:2021/06/15 18:05

いやそれはただの暴言でしょ笑


それくらいわかりません??
この質問釣りですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では朝鮮人、中国人はどうですか?
顔がそれっぽいって理由なだけで

お礼日時:2021/06/15 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!