海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

料理が苦手でも簡単に作れるものはありませんか?m(__)m

毎週彼氏がお泊まりに来ていて、今回は2人でご飯を作ろうという話になりました(いつもは外食)。

ただ私も彼も料理をしない素人で…。キッチンもワンコンロで狭いのであまり凝った料理は作れません。

何かいい案ありましたら教えてほしいです(>人<;)

A 回答 (99件中1~10件)

チャーハンとか、オムライス。

  手間と時間を考えず、簡単さでみるなら、餃子、ハンバーグなどは、レシピを見ても簡単に作れますし、いっしょにつくってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

チャーハンもオムライスも何回作っても成功しないから諦めてました(-.-;)

餃子とかいいですねー!一緒に包むのも楽しそうです♪

お礼日時:2021/06/17 01:28

刺身盛り合わせを買う→白いご飯にのせる


海鮮丼の出来上がり。

豆腐一丁を適当に水切りする→挽肉を炒めて豆腐を手で崩して一緒に炒める→めんつゆで味付け→玉子2個を割り入れぐちゃぐちゃに混ぜる→玉子が適当に固まったらご飯にかける
豆腐玉子丼の出来上がり。

誰でも作れて失敗がないです。
うちの息子たちでもできるので、あなたも絶対大丈夫。
    • good
    • 1

蒸し鶏です!胸肉一枚を水ひたひたになるように鍋に入れ、生姜ひとかけとネギの青い部分一本をいれ 中火でひにかけます。

沸騰したら火を止めて蓋をして15分から20分放置…
(注意!沸騰したらすぐに!火を止めてください。ずっと沸騰させて煮詰めると ムネ肉かたくなります。)

以上!で蒸し鶏がおいしくできます。
すこしさましてから食べやすいようにカットし
刻みネギ&ポン酢もあうし、市販のゴマどれもあいますよ!^_^

ムネ肉なんでリーズナブルです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

第二弾は蒸し鶏にして生姜たっぷりの香味だれをかけてお酒と一緒に頂きました♪

美味しくて幸せでした^^

お礼日時:2021/08/05 11:07

簡単つまみがオススメ


ビール会社のホームページにありますよ
    • good
    • 1

炊飯器はありますか?炊飯器だけで炊き込みご飯を作るレシピのリンクをはります。

具材を切って入れて楽しみに待てば出来上がりです。
https://cookpad.com/recipe/3778946

ステップアップで土鍋で炊き込みご飯を作るのも良いかもです。
    • good
    • 1

一つ目は牛丼。

二つ目は麺類。以下をセットで出してあげましょう!
①吉野家牛丼
ザルとボールのセットに熱湯を入れてしゃぶしゃぶのスタンバイ。そこに
しゃぶしゃぶ用牛肉バラスライスを400から500gを入れて箸で混ぜてザル上げてボールにたまった【あく汁】を捨ててボールに水を入れて アクが付いたバラ肉をザルこと浸けて洗います。で、又、水を捨てて水を切って置きます。次は出汁作り、鍋に酒大さじ6、みりん大さじ6、しょうゆ大さじ6、上白糖大さじ4、玉ねぎ1個をスライスした物を入れる。以上を一度沸騰させて火を中火にして、そこに アク抜きした牛バラ肉を入れて20分程煮込んで、味見して薄いなぁ~と思ったらさらに10から20分分煮込んでみるも良し。腹へってたら 丼として完成させて 温泉卵割って醤油かけて混ぜて食べるも良し。
②麺類=ツナ缶利用和風サラダ麺
スーパーで袋入りのカットされてるサラダを1Pとツナ缶2缶を用意。
大根半分を皮ごと大根おろしにして 昆布ポン酢か普通のポン酢をお玉2杯、そこに 本だしか煮干しだしの素を大さじ2杯入れて味見して だしが足りないと思ったらさらに大さじ1杯追加。酸っぱいのが苦手なら ポン酢やめて醤油でお玉2杯で代用して下さい。で、大根おろしは水分切る作業が面倒だし スペースないし 洗い物も面倒なので そのまま使いましょ! 合わせて置いたポン酢タレをドバーっと混ぜてマゼマゼして味見して下さい。良ければタッパに移して冷蔵庫へ。3日位は放置しても大丈夫です。 食べる前に うどんかラーメンかパスタを茹でて冷水で冷やして サラダ油かキャノーラ油かごま油を大さじ1杯程入れて混ぜてからざるとボールがセットになった状態の物に
麺を入れておきます。で、牛丼を煮込んでる間にお皿に盛り付けましょ。冷やした麵を少し深みのある皿に盛ってサラダを乗せてツナ缶の油を切って ツナだけ乗せて 作っておいた 味付き大根おろしをお玉1杯から2杯かぶせて麺類は終わり。好みで刻み海苔や揉み海苔を散らして下さい。
それから牛丼を盛って 好みで温泉玉子、紅ショウガと一緒に召し上がれ。

※牛丼の出汁が余ったら 温めて 溶き玉子2個入れて蓋して
玉子が好みの硬さになる迄 火を通したものをご飯に乗せたら玉子丼。

更に ご飯の上にスーパーで買ってきたとんかつ、天ぷら、白身魚など
乗せて 煮た玉子をかぶせたら か1つ丼、天丼、魚かつ丼に
へんし~ん!とうっ! しかーし! 元は牛丼の出汁なので 味付けが濃いのが好きなら 同じ分量の半分を足して見て下さいね。

出汁にうどん入れて うどんが好みの硬さになったら 溶き玉子入れて長ねぎ、三つ葉など入れたら すき焼きうどん的な状態になります。 残った物で第2次利用できる物が良いですね。 そうしないと 絶対 材料って余って困るんですよ。 お試しあれ。
    • good
    • 1

いろんな種類の缶詰がありますので、これをうまく利用することで料理の幅も広がるでしょう。

    • good
    • 1

(まだ間に合う?!もう週末だよね。


まずは二人の好みが合うようなお料理のレシピを二人で探すところから楽しんではどうでしょうか。

例えばお肉が好きならば、「あの頃はふたりともお肉が大好きで、二人で憧れのマンモス肉作ったよね~」と、いい思い出にもつながるようなやつ。
今、流行っているお料理なんかもおすすめ。
「あの時はやっていたあれを、あのときふたりで作ったよね~」となるから。 

そんな計画をする時間も取れないならば煮込み料理がおススメかな。
焼き加減とか気にしなくていいし、失敗が少なそう。

個人的にはカレーとかだとインパクトが薄いかなと感じます。
ビーフシチューの方が特別な感じがして、のちのち、二人の記念日にも定番料理として使えるようになるしおススメ。
    • good
    • 1

最も簡単なのは、缶詰めの利用です。


きゅうりとツナ缶を合わせるとか、豆腐に掛けるとか?
モットボリュームが欲しい時は、白米や、うどんやラーメンに使いましょう。
    • good
    • 1

料理苦手でも簡単にすぐできるのは


絶対に生姜焼き!

私は料理好きですが、めんどくさい時やすぐ終わらせたい時は生姜焼きです。

豚ロース300g
生姜チューブ4cm
砂糖小さじ1
酒大さじ1
醤油大さじ2
みりん大さじ2

肉を焼いて赤身が無くなったら、上の調味料をフライパンに入れて焼いて完成。
クックパッドのレシピです。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!