アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が私にだけ冷たいです
私は今中学3年なのですが父親が私にだけ冷たいです
お姉ちゃんにはとても優しくよく喋ります。
でも私は家族全体に話しかけたりしても父親はケータイをいじって父親だけが返答をくれません
1体1でケータイもテレビも見てない時に話しかけても無視される時があります。
私は今不登校で家にいます学校に行きたいのですが、いざ行こうとすると泣いてしまい行けません…
父親は2年前からそれを甘えだと思っており
どうしても無理だと言っても何度も叱ってきました。
今はもうありませんがとても呆れている目で私をよく見てきます。
大体は優しい父親ので、お姉ちゃんと同じ対応を取ってくれますが、私はワガママで何でもかんでもはいと言えない人で間違っている事があれば指摘してしまう感じで周りに合わせるのが苦手です
お姉ちゃんは、仲良い人にはすごくドライでキモイ、ウザイなどの言葉をよく言う人で、よくはいというワガママのあまり言わない人当たりのいいドライな人です

父親と私は似ているので、父親は意見を絶対に変えず昔私に数回暴言を吐いてきましたがその事について謝られた事はありませんし、話をしようした時はなあなあにされました。今その話や、イライラしないで欲しいと離そうとすると、ものすごく怒ってきます。
不機嫌な時はすごくイライラの空気をまとっていて
何を言おうとフォローしようとしてもイライラしてます。何か言おうものなら舌打ちされます。
私も父親がすごく好きな訳ではありませんが一応傷ついてます。しかも私達には口が悪くならない用、舌打ちはしないように教育しているのに
自分はしまくります。自分が見本になれ!!と思うのですが、皆さんはどう思いますか?
そしてどうして父親はこのような態度をとるのでしょうか?

A 回答 (3件)

辛いですね。

アドバイスは出来ませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(●´_ _)ペコ
共感していただけるだけでも嬉しいです

お礼日時:2021/06/22 21:10

それは義務教育を受けさせるのが親の義務であるのに、まるで親が教育を受けさせてないように感じるから苛立つんじゃないの?


行けない事について最初にちゃんと話しあった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(●´_ _)ペコ
イライラしたり私以外にも負担になっていると言うと必ず怒ってしまいいつも話し合える状況じゃなくなってしまいます…母親やお姉ちゃんからはもう余計なこと言うなと毎回言われます

お礼日時:2021/06/22 22:03

怠け者で言うこと聞かないから、見放されたんだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…個人的にも八割ぐらいしょうが無いし育ててくれてるからいいか〜ちょっと傷つくけどとか思ってます

お礼日時:2021/06/22 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!