アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が6月から1年間The Art Students League of New Yorkへの留学を考えています。
現在、直接資料請求等行っているところですが、時間もそれほどありませんし、日本にこの学校を扱うエージェントがあるなら、料金しだいではお願いしようかと思っています。
どなたか、この学校の取り扱い実績のあるエージェントをお知りではないでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

The Art Students Leagueは私塾やカルチャーセンターのようなものですから、相当経験のあるエージェントさんでもご存知ないでしょう。

ただし、The Art Students Leagueで学生ビザが取れるのかが疑問です。
それとも、奥様はアーティスト・ビザが取得できるんでしょうか。

絵画に興味がある人なら、誰でも好きなときにクラスを取れる学校ですので、学生ビザの範疇には入らないかもしれませんし、ひょっとしたら、Mビザになるかもしれません。
私が申し込み用紙を貰いに行ったときには、職員はボランティアのおばあさま方ばかりで、「ビザ?何それ? とにかくお金を払って申し込めばいいのよ」みたいな感じでした。(私は単位にならないので、結局は申し込みはしませんでした。)

エージェントに頼むなら、NYに現地オフィスを持っているところを探す方がいいでしょう。でも結局は英語でのやり取りを代行してくれるだけで、自分でやっても同じことのような気がします。

私なら、エージェントを探す時間をかけるよりも、Deanにアポを取っておいて、NYへ飛び、実際に聞きます。そして、書類全てを貰って、できるだけ手続きを済ませてきます。6月というと、今から学生ビザを申請してもギリギリですから。
    • 0

エージェントに何を取り扱いしてほしいかによって回答が違ってくると思うのですがどんな 取り扱いをしてもらいたいのでしょうか?

まず私の経験から言うと
取り扱い実績のある学校しか取り扱わないエージェントもありますが 基本的に取り扱いをしていなくても 代行的な作業はどこのエージェントでもしてくれるとおもいます。 反対に実績があっても無理な場合もあると念押しをされるという場合があります。 その場合 第二候補などの学校も同時に申し込みされたほうがいいという場合もあります
実際取り扱い実績がありましても 留学先の学校が入学生徒の人数制限などある学校もあります

ご自分で手続きを進められる予定だったみたいですので信頼できるエージェントを探しながら 同時にご自分での手続きも進めていかれたらどうでしょうか?
6月からですのでまだ時間もありますし 金額もかかるので…

The Art Students League of New YorkのHPをちょっと見てみたんですが mail add が見たところでは 見落としてるかもしれませんがないので phone と Fax 番号があったので 直接連絡されてみたらいかがでしょうか?

聞きたい事を書いてFAXすればアドミッションオフィスがしっかりしている学校でしたら すぐに回答はくると思います
たとえば資料請求しているのでしたら それが送付されているかどうかも聞けると思いますし
取りたいクラスの空き状況もきけると思います
資料も至急送付して欲しいとも伝えれますし
速達でともいえると思います
速達の場合追加金額を払えばすぐきますよ

ちなみに
他校ですがアメリカに留学し卒業してから8年以上たいちますが 在学中の資料請求したり 成績証明書を取り寄せる時に必要金額がある場合クレジットカード番号を書いて要求事項を書いてfaxを送ると今でも先日リクエストしましたがすぐに送付されてきてます

student visaも資料をそろえて領事館に行ってその場ですぐとれましたので

お役に立てたかわかりませんが
頑張って手続きしてくださいね
    • 0