アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
例えばの話なのですが、誤解で業務上横領を疑われたとします。

会社が乗っ取られそうになったので、会社のお金を私の口座に移したところ、社員が密告をして取締役から裁判を起こされました。

業務上横領というらしく私も弁護士に相談しましたが、正当な理由があるにも関わらず私が悪いという結論になるので、今まで何名か弁護士を変えています。

業務上横領にならない様にしたいのですが、どういう理由があれば訴えを回避出来ますか。
親の介護費用とか、正当な理由があれば業務上横領にならないように出来ますか。
お金は会社の口座に入っていましたが、そのお金は私が取引先と仕事をして入った収入なのですが、それを証明すると大丈夫でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    私は名家の出身です!

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/23 11:49
  • プンプン

    もう一度念を押しますが、私は名家の出身ですので、その事を考慮してアドバイスをお願い致します。

      補足日時:2021/06/23 14:46

A 回答 (36件中1~10件)

こちらも例えばの話をしますが、私が貴方の通帳を盗み出し、金を全額私の口座に移し変えたとします。



貴方が警察に通報して私が怪しまれたので盗んだ金を全て貴方の口座に戻したら私は無罪になると思いますか?

私が貴方が詐欺を受けていて騙しとられたら行けないと思い移し変えたと言っても普通に捕まりますよ。

業務上横領と窃盗の違いはありますが確実に捕まりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは名家なので大丈夫です!

お礼日時:2021/06/24 19:20

皆さ〜ん、非常識な名家は無視していいそうですよ〜

    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰にも相手されてない
(=´∀`)人(´∀`=)
ナカーマ

お礼日時:2021/07/02 18:26

No.32


は?だから何?自分がやってなきゃ悪くないとでも言いたいのかしら?
人に指示出してやらせてる時点でアウトでしょ。証拠がなきゃ捕まらないとでも?何だろ、名家は誰でもそういう卑劣な真似をする集まりなんですか?恥ずかしいから名家だなんだと騒ぐのをまずやめたほうがいいですよ。それに回答者さんたちに対してそこまで攻撃的になるくらいならご自分で何とかしなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名家への配慮が足りません。無視無視。

お礼日時:2021/07/02 13:51

>これを乗り切って必ず復讐しようと思っています!


全額返金せずに復習するおつもりですか?
やる事やってから復習に移らないとw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やられる前にやらないと!

お礼日時:2021/06/27 09:50

社長秘書もとい元愛人ですよね。

社長がボケたから取締役から追い出されそうになってるだけでしょ?

愛人として会社のお金を私物化した挙げ句、追い出されれる前に自分の口座に移しただけ。
社長秘書と言っているのに取引先とした収入っておかしいですし。ちゃんと罪は認めましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が会社を運営してきました!

お礼日時:2021/06/26 14:32

私はおかしくありません!


私は名家出身です!
おかしいのはあなたたちです!

回答者さん方は突拍子も無い非常識なことばかり言っている貴女に至極真っ当なことを教えてくれているのにそれしか言えないんですか?
自分が正しいと思うのならその通りにやればいいじゃないですか。
裁判でも勝つ自信がお有りなようですので、貴女の役に立ってくれない弁護士には頼らずにご自分で弁論されたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は直接何もしていません!全て周りの人に指示を出してやらせてます!

お礼日時:2021/06/26 14:32

乗っ取られそうになった事実とそうしなければならなかった理由を証拠と一緒に出せるのならもしかしたらどうにかなるかも


まぁ理由がどうであれ会社のお金を個人の口座に入れたことには変わりはないのでだいぶ厳しいと思いますが
こんなところで質問することではないと思うので釣りだと思いますが本当なら質問する場所間違ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠も何も、社長と私がやってきた会社なので、社長と私のものなのです!名ばかりの取締役など何の権限もないのです!私が正しいのです!

お礼日時:2021/06/25 13:41

【会社のお金を私の口座に移した】


会社が乗っ取られそうになろうが何の相談もせずに個人の口座に他人の利益を移したのが大きな間違い。

>正当な理由があれば業務上横領にならないように出来ますか。
無理です。会社側に土下座して取り消してもらうほかありません
それすらせずに「回避する方法を模索する場合」
誠意がないので会社側と争う形しかありません。

会社が乗っ取られそうになったのならせれを正当化するしか方法がないのですが、【何の相談もせずに個人の口座に他人の利益を移したのが大きな間違い。】

この質問が釣り出ないなら100%貴方が不利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを乗り切って必ず復讐しようと思っています!

お礼日時:2021/06/25 13:40

業務上横領じゃん(笑)。

あきらめて、罪を償ってください。

会社のお金を、個人口座に振り込むことに正当な理由なんてありませんよ。
スーパーの刺身食って、金は払うつもりだった・・・とのたまう、バカYoutuberと同じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

刺身は関係ありません。私が正しいので、私の目線で物事を捉えたらどうですか!

お礼日時:2021/06/24 21:20

名家ならお金と名声で示談を申し入れればいいだけの話では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらから下手に出るつもりは毛頭ありません!

お礼日時:2021/06/24 19:44
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!