プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は去年の9月にいまのバイトを始めました。学生です。
初めてのバイトで週にどれくらいでるか聞かれた時に多くて3~4程度と言いました。昨日、来月のシフトがでました。週6がありました。学生でしかも試験があると伝えてあるはずなのに。これは言った方がいいですか。
(勤務時間は18時から0時前後です。学生のため、7時半起きです)
変えて欲しいと言うにも、もう明日から7月です。今回は我慢しようと思いますが睡眠時間や肉体的に考えて身体的に結構きついです。

A 回答 (3件)

バイトが店に希望を出す


(あくまで希望)

店がバイトにシフトを出す
(必要な人員を確保できる範囲内でバイトの希望は聞いている・・はず)

バイトが拒否しなければ決定

そんな流れです。
来月のシフトが出たら早く言わないと了承したことになってしまいます。
次はシフトが出たらすぐに出来ないと言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

的確なご返答、ありがとうございます

お礼日時:2021/07/01 17:01

無理なくできる限度を自分なりに決め、それ以上はきっぱりと断る勇気が必要です。


おとなしく受けていると、ますます入れられてしまいます。
おそらく、飲食店ではありませんか。

週の回数よりも、具体的な曜日で伝えたほうが説得力があります。
「月・水・金しか入れなくなりました。」のような形です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

的確なご返答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/01 17:03

それはちゃんと伝えて、話が違うのでと、減らしてもらった方が良いです。


流石に6日間はキツいので、調整してもらうと良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

的確なご返答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/01 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています