プロが教えるわが家の防犯対策術!

誠実そうで爽やかでハキハキしてる男性は、逆に信用できないというか、こいつホントは何考えてるんだろ?と思ったりすることはありますか?

A 回答 (3件)

好印象を与えるための典型的な一つの形なだけで、いい人もいれば悪い人もいるでしょう。

第一印象や見た目では本性は見抜けないことがあるってことですね。あなたが経験的にそんな人が外見と本性のギャップが大きいかもしれないと警戒してるんですね。たぶん。時間をかけないと見えてこない部分でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰ることをヒントに、、閃きました!
好感が持てる、裏がありそうに見える。
その違い。

その人の感受性・感情・人間性 みたいなもの(臭いみたいな)
そういうのを感じない人がいやなのかも。

あと、自分が思う ”程良い愛想” を無理なく出す人?

なんか、見えてきたような・・・いや、まだ手が届かない。
なんだろ。


ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/02 20:13

誠実そうで爽やかでハキハキしてるなら、日頃の行いが良いと言うことですよね、あまり裏は考えたくないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えたくはないが、考えてしまう。
先入観や偏見が無いのは子どもだけ。
大人になると、経験から裏を読んでしまいますよね。
誰でも多かれ少なかれ。
でも、そうじゃないと無垢な子を守れません。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/02 20:00

本当にそういう素晴らしい人もいるとは思いますが、何か裏がありそうとは思ってしまいがちですよね。


特に八方美人で、誰にでも良い顔したり本音を一切言わないような人は怖いと感じます。
依然そういう男性とお付き合いしたことがありますが、デート代払わなかったり色々ボロが出て怖くなった経験があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、八方美人というと、女性のイメージですが、、
でも、女性は子を育てる性質上、周囲の顔色を窺い、円満を優先にするのは頷けます。

八方美人な男性・・・気持ち悪い、怖いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/02 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!