アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四月に買換えを考えてます。ミニバン、もしくはステーションワゴン系で100万円前後を希望しています。乗り心地の良さの意見を是非参考にしたいので、皆さんよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

#1さんと感覚的には一緒な感じのコメントですが…。

ステーションワゴンでしたらレガシィ、レグナム、アコードWGがよろしいかと。どれも(どちらかと言うと高グレード)乗り心地は良いと思います。

ちなみに友人のレグナムを運転させていただいたときの感想ですが、レグナムはメチャ速いです。
    • 0

車両価格90万円といったところでしょうか?

100万円を切るとまともなミニバンは選択肢が大幅に少なくなりますので、
中古のステーションワゴンが選択肢の主流でしょうね。

トヨタ…カルディナ
日産…ステージア
ホンダ…なし
スバル…レガシィ
三菱…セディアワゴン
マツダ…MPV

100万円切ると危険な感じがする車(オデッセイなどの改造車群)や
商用車ベース(リベロやカローラワゴンなど)は除外してます。
乗り心地を基準にすると、新車価格と車両設計年に比例する気がします。
ちょこちょこ壊れるかも知れない不安要素などを無視すればMPVかな?
無難なところだとセディアかステージア。
私だったらレガシィです。水平対向エンジンなので修理工場によっては受け付けてくれませんが。。
    • 0