アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプリメントに賞味?消費?期限がついていますが、
それを切れたものを処方するとどうなるのでしょうか?
効果がないまたは体に悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

多少過ぎたくらいでは、何ともありません。

この回答への補足

一年ぐらいすぎているのですが・・・

補足日時:2005/03/02 00:19
    • good
    • 3

こんにちは。



一年以上、賞味期限の過ぎたサプリメントを、最近やっと一瓶飲み終わりました☆
「少しでも体調がおかしくなったら即捨てよう!」と決心して飲みましたが、特に何もありませんでした。今もピンピンしてます(笑)

私が飲んだサプリメントは、錠剤タイプのもので、周りがコーティングされているものでした。
質問者さんのサプリメントがどのタイプのものか分かりませんが、
・とりあえず匂いを確かめる
・口に含んでみて味を確かめる(味がおかしかったらすぐ吐き出す!)
これだけ確認してみて、大丈夫だったら試してみてはいかがでしょう?

専門家ではないので確信はもてませんが・・
だいたい戸棚などの日陰にしまっておいたものであれば、いけるんじゃないかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/05 11:50

「発掘!あるある大辞典」で同様の質問がありましたが、


やめておいた方がいいです。
飲んでも効果が得られないみたいですから。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusapuri/sap …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・
もったいないことをしました。
これからは気をつけて買いたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!