アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒認定に合格した中卒の16歳を雇ってくれる場所はありますか?それと、バイトをするとなると、自分の携帯電話は必要ですか?教えて下さい。

厳密に言うと、今年の8月の高卒認定試験を受ける予定の16歳の女です。
9月上旬に合否が届くので、10月頃からバイトを始めたいなと思っています。
高校には入学していません。
TOEIC等は受けたことはなく、武器になるような資格も持っていません(高認が終わったら、TOEICを受けようかなとは思っています)。

体力には自信があります。
人と話すことも普通に出来ます。
見た目も、それなりに清潔感を保つようにはしています。

そして、私は今自分の携帯電話を持っていません。
家庭の事情で、私の母(両親は離婚しているので母子家庭です)は、ローンを組むことが出来ません。そして、携帯電話を一括払いで買えるような家ではないです。。
冗談抜きで友達が1人もいないので全く問題なかったのですが、バイトをするとなるとやはり必要ですか?それも教えて下さると幸いです。

他人に迷惑をかけるような酔っ払いや、タバコの臭いなどにトラウマがあり、苦手なので、カラオケやパチンコ屋では続かないと思います。
それと、女性のみの場所もトラウマがあるので、アパレルショップ等も続かないと思います。(そもそも未成年は雇ってくれないでしょうけど、。)
この世のルールは守って生きていきたいので、麻薬の売り子?とか、キャッチとかそういうのも関わりたくないです。こういう質問をすると、援助交際を勧めてくる人がたまにいるんですけど、論外です。きもい。

やっぱり、こんなにわがままばかりの私には働く資格なんてないのでしょうか。。
大学に入るまで大人しく家の手伝いだけしてたほうがいいんですかね。。

なにか良い方法あれば、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

高卒認定に合格した中卒の16歳を雇ってくれる

場所はありますか?
 ↑
場所?_

高卒認定に合格したのであれば
Fラン高校出などよりも、はるかに
良いと思います。

それと、バイトをするとなると、
自分の携帯電話は必要ですか?
 ↑
勤め先にもよりますが、普通の固定電話が
あれば問題無いところが多いです。
    • 0

先ず高認は高卒の資格では無いので今の学歴は中卒と言うのは理解出来ますか?

アルバイトが高卒以上なら受ける資格がありません。

中卒のアルバイトの条件は安くてキツイのでワガママを言うと採用されません。

必死に働きましょう。
    • 0

俺は使いにくいからやだ

• 0

家電があるなら、大丈夫だと思います。

• 0