アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です
付き合ってない人を初デートに誘う時、日程はどのように伝えれば良いのでしょうか?8/1~8/10が僕が暇な時だとします。

一緒に○○いかない?の返事を待ってから日にちを伝えるか、一緒に○○いかない?の後に続いて○日とか空いてたら!みたいな感じか、

あと、1~10日だったらいつでもいいんですけど、日にち指定したらその人がたまたま本当に用事があったとき、あ、他の日も行けるんだけどなーってなるし、1~10で空いてる日ない?って聞いたら断りにくい気もします…相手に断る選択肢も与えておきたいです。

A 回答 (3件)

「遊びたいんだけど、〜日とかどう??

そこら辺で空いてる日あったら教えてほしい!」などと聞いてはどうでしょうか?
相手のことを考えられるのはとても素敵ですね
応援しています^^
    • 0

デートのお誘いはこれからですね。

ちなみに、○○って場所は決めてるんでしょうか?
普段の会話などから、彼女の好み、行きたいこと、やりたいことを
聞いて知っていて、その○○がそれにそっていたらよいのですが
興味ないことに誘ったら断られる可能性が上がるかも。。

普段休みは何してるの?とか、どんなことが好きなのかとか
下調べは済んでますか?

あと、あなたの空いてる日をそこまで正直にこちらから言うのはやめた方が
いいかも。。  
暇な人なんだなって、いつでもこっちの予定に合わせてくれそうな人って
思われて、優先順位が下がってしまうと思います。
実際に予定がみっちりなくても、何でもよいので、自分の中で
家の用事、この日はゲームしたいとか、習い事とかなんでもよいので、
なんなら少し忙しいふりでもよいので。

彼女の好みを知った上で、どこに行くか誘い
→その上で、一番良さそうな日を適当に選んで ○日とかどう?って
 聞いた方がいいかと思います。

その日がダメだって言われたら、んじゃ空いてる日あるかな??って聞いてみて
 日にちを決めましょう。

あなたがそこまで気を使わなくっても、ほんとに行きたくなかったら、
 「予定が決まってなくって」とか適当に断る理由はあると思います。

Good luck!^^
    • 0

今度遊びに行かない?とかどうですか?

相手の反応が良ければ向こうから空いてる日を教えてくれるでしょうし、主さんが行きたい場所があるならこことかどう?って誘ってあげたら向こうも積極的に考えてくれてるって好感度が上がるのでは?!

今度遊びに行かない?は、正直遊ぶ気がなかったら向こうから話すことも無いでしょうし、向こうの気持ちを試す感じになるかなと思います(^_^)
    • 0