dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【岩牡蠣】岩牡蠣の貝柱はどこに付いていますか?

A 回答 (3件)

こちらでございます。

「【岩牡蠣】岩牡蠣の貝柱はどこに付いていま」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/07/23 08:15

No.1 ご回答の貼付リンク先から、さらにリンク動画にとんで牡蠣殻の


切開をいくつか視聴してみたのですが …( ̄~ ̄;
あれらを掲載している人らはプロなんですよね 解説のためにわざと
ゆっくり作業しているのでしょうけど、そのためにグ~リグ~リと刃先
をこじっていて 牡蠣の身が破れてるじゃん あれでは身の旨つゆが
流出してしまって多大なロスですよ 教えかたが下手すぎる
とにかく開きさえすれば 開ければいい ってもんじゃないでしょ
軍手もしていない作業だもんだから、すごい無理がある やれやれ

殻にナイフを挿入したら刃身を、こじったり、ゆすったり、しないこと
そんなことをすれば身が傷つきますので 功徳がありません
殻に沿ってナイフをなめらかに移動させるのです 貝柱だけ狙い打ち
で截断するとか、そんな邪念は無用ですから
    • good
    • 0

解像度が悪いので分かりにくいかもですが0:53辺りにこの辺りと出ます。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!