アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風などで、強風にあおられてさしていたビニール傘が壊れてしまいました。
そこで質問です。
強風などで壊れてしまったビニール傘を
どうしますか?

①家まで持って帰って、自治体のごみ収集日に出すなどで処分する?

②駅やコンビニなどに設置されているゴミ箱に入れ捨てる?

③目立たない場所や危なくないと思う場所に捨てる?
(置き去りにするの?)

④傘が壊れたその場で捨てる?
(その場で置き去りにするの?)

⑤その他

質問者からの補足コメント

  • ⑤その他は、①~④にはない別の使い道
    例えば壊れたビニール傘を使って、毎回壊れる度に、何かこんな事に使ってるとか、何かしらあったら教えて欲しいと思います。

      補足日時:2021/07/26 23:39

A 回答 (5件)

一度だけ、台風の時に大手町駅で東京メトロ東西線の運転再開を待っていたら、直ぐ隣りにある日本橋駅で都営地下鉄浅草線が運行再開したと言う情報があったので、100メーター程だけ地上部分を歩いたら、強風で傘が壊れてしまい、柄の部分を残してどこかに飛んで行ってしまったことがありますが、そういうイレギュラーな場合を除いて、『日本人はマナーを守る』という海外から評価を落としたくないので、私は①ですね。

    • good
    • 1

①ですが、捨てません。

また買ったビニール傘が壊れた時に修理出来るかもしれないので取っておきます。
    • good
    • 0

①です。


②は、壊れた傘は入りにくいため、しません。
③④はマナー違反です。

 私は「にわか雨男」で、天気予報で雨の予報が出ていなくとも、降水確率が低くとも、雨に遭うことがしばしばあり、コンビニで購入したビニール傘が溢れていて、とりあえず風呂場に置いていますが、正直風呂に入る時邪魔です。
 そのため、外出の際は雨の予報が出ていなくとも、降水確率がたとえ0%であっても、折りたたみ傘は必ず持参するようになり、コンビニで傘を買うことは無くなりました。
    • good
    • 0

①です。

    • good
    • 0

5


・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!