都道府県穴埋めゲーム

こんばんは!よろしくお願いしますm(__)mウィルスソフトで、「SymantecAntiVirusCorporateEdition完全版8」というものを使っているのですが、Cドライブのスキャンチェックをしようとすると、[物理ドライブ番号1のマスターブートレコード]という場所!?のチェックが始まり、数秒(7秒ぐらい)で終わってしまいます。以前は、ちゃんとひとつずつのファイルをチェックしていて、30~40分ぐらいかかったのですが・・・以前のようにちゃんとチェックできるようにしたいです。パソコンは、ネットワークにつながった、Windows2000Professionalを使っています。管理者権限で入った場合は通常通りうまくいくのですが、ユーザー(PowerUsers標準)で入った場合、[物理ドライブ・・・]となってしまいます。ウィルスソフトの再インストールをしてもダメでした。どうしたらよいか困っています(;_:)教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんばんわ



>「SymantecAntiVirusCorporateEdition完全版8」というものを使っているのですが、
これって個人向けでないですよね?
会社か学校のPCですか?

少し調べてみたのですが、

テクニカルサポート
シマンテックでは企業向けライセンスを購入されたお客様に対し専用テクニカルサポートセンターをご提供しています。テクニカルサポートセンターでは、各製品の最新およびその前のバージョンに対して、それぞれの初回出荷日から定められた期間このバージョンサポートポリシーで定義した内容の対応をいたします。

またエンタープライス製品に関する技術情報やFAQ情報は、ナレッジベースという形でご提供しています。電話サポートや電子メールサポートでお問い合わせいただく前にこのナレッジベース(http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/enter …)での確認をおこなってください。そこで問題が解決しない場合は、お電話にてご質問を受け付けます。

エンタープライズ製品のお問い合わせ先
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

とありました。
参考になればいいですが。。。

この回答への補足

おかしくなったと気づいたのは、CD-RにコピーしたOutlookExpressの受信トレイなどの、.dbxファイルを元々パソコンの中にあった、.dbxファイルの上に上書きしてからです。するとOEが立ち上がらなくなってしまい、それは、CD-Rからのファイルだったので読み取り専用のファイルになっていて、それが原因とわかり、読み取り専用のチェックをはずしたら、OEは立ち上がるようになりました。関係ないかもしれませんが、その作業のあとから、「物理・・・」になるようになった気がします(;_:)

補足日時:2005/03/04 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikeikeikeikeikeさん、こんばんは☆早速のご回答ありがとうございますm(__)mはい。会社のPCです^^;なるほど~!こんなスバラシイサポートがあったんですね~!感激です☆☆☆ガンバッテ!?検索or問い合わせしてみます^^;ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/04 17:58

#2の方のナレッジベースに、こんなものがありました。



<SAVCE 8.0 でスキャンを実行すると「次のパスにアクセスできませんでした: <ファイルパス>」というログが記録される>

http://service1.symantec.com/support/INTER/entse …

メッセージ的には違うのですが、ファイルへのアクセス権限がないためにスキャンできないのであれば、これでアクセスできるようになるのかな、と思って。的外れだったらすみません。

この回答への補足

おかしくなったと気づいたのは、CD-RにコピーしたOutlookExpressの受信トレイなどの、.dbxファイルを元々パソコンの中にあった、.dbxファイルの上に上書きしてからです。するとOEが立ち上がらなくなってしまい、それは、CD-Rからのファイルだったので読み取り専用のファイルになっていて、それが原因とわかり、読み取り専用のチェックをはずしたら、OEは立ち上がるようになりました。関係ないかもしれませんが、その作業のあとから、「物理・・・」になるようになった気がします(;_:)

補足日時:2005/03/04 18:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamahamachanさん、またまたこんばんは☆何度もすみません^^;ウレシイです♪検索までしていただきましてありがとうございました♪さっそく教えていただいたサイト通りの操作を試してみたのですが、「物理ドライブ・・・」になっちゃいました(;_:)ちなみにアクセス権はもともとeveryoneっていうのになってました。難解です。。。自分でも検索したりしてみます。本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/03/04 18:05

このソフトをよく知らないので、原因もわからないし回答にならないかもしれませんが、


一時的に回避するなら、マイコンピュータでCドライブを右クリックし、「ウイルスの検索」をクリックすれば、Cドライブを検索できるのではないでしょうか?

この回答への補足

hamahamachanさん、こんばんは!早速のご回答、ありがとうございましたm(__)mマイコンピュータを開いて、直接Cドライブを右クリックで、チェックしても、やっぱり「物理・・・」で数秒で終わっちゃうんです(;_:)ナゼかなぁ???でもこんなに速攻に回答をしてくださる方がいてくださって、うれしかったです♪ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2005/03/03 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!