プロが教えるわが家の防犯対策術!

階段しかない物件は最大何階位まで
長く居住できますか?

質問者からの補足コメント

  • 2階を検討してますが、精神面と足腰はどうすかね〜?持ちますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 22:00
  • 5階でしたか!
    2階を検討してますが、精神面と足腰はどうすかね〜?持ちますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 22:01
  • 2階を検討してますが、精神面と足腰はどうすかね〜?持ちますか?、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 22:02
  • 2階を検討してますが、精神面と足腰はどうすかね〜?持ちますか?、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 22:03

A 回答 (5件)

3階くらいでしょうか

この回答への補足あり
    • good
    • 0

5階に10年以上住んでいましたが、実は死ぬまで住みたかったです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

エレベーターの設置義務は高さ31m以上の建物にあり、一般的には6階以上です。

条例では5階以上に設置義務を課しているところが数多くあります。
「高齢者の居住の安定確保に関する法律」では、原則として3階建て以上の共同住宅にエレベータを設けないといけません。
あなたが何歳までそこに居住するか、によります。

選べるのなら、2階がベストです。1階は覗かれる可能性がありますし、外部から侵入される心配もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

階段の有無関係ないです。


ずっと団地4Fとかの人もいますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2階。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!