プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡を取っていなかった父が倒れ入院。ソーシャルワーカーが市で面倒見れない場合役所が年金など全て預ければやってくれますと言われ依頼。そこから二転三転して預けたものの役所がではないと言われ不信感。 やはりこちらでやりますと言うと病院の転院も自分達でやってください、探すのもしませんとソーシャルワーカーの担当に言われました。この場合どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

少し放置、状況を見守りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソーシャルワーカーの違法行為で警察が入ることになりなんとかきちんと出来る様にしていきたいと思います。

お礼日時:2021/08/03 21:33

状況がよく分かるように説明してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分たちが幼い頃に両親が離婚して父は再婚離婚子供も居てそちらの方の子供もが面倒見ないから私達にきて、父が脳梗塞で倒れ全身不随。病院のソーシャルワーカーの方に役所で年金の通帳などすべて渡せば面倒見てくれると勧められてそうしました。それが銀行のお金が少ないから始まって最初、父は自営で会社経営をしている事もあって一緒に住んで無い時間が長過ぎてお金のことは分からないとか説明)そうしたらこちらで市役所の管轄であるからやります。全て預けてと言われた。ですが市役所に問い合わせるとそう言う所はない。不思議に思いソーシャルワーカーに聞くと業務委託だから会社があると話が違う事を言うと自分達でやってと言われた

お礼日時:2021/08/02 14:29

普通に病院の転院先って、自分で探すものですけど?



ご自分でやる、、、ということなら、転院先もご自分で

探すしか無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果、ソーシャルワーカーの方が市役所で身寄りが無い人が年金口座を預ければ面倒みると言うのが全く違ってそれを信じたこちらが不信感。包括センターに相談してやはりおかしいとなり警察に入ってもらい違法行為と病院のソーシャルワーカーの上の方に伝えて頂けました。病院探しはこれから考えていきます。

お礼日時:2021/08/03 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す