プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人で買い物とかしてるとまわりの目が気になって
恥ずかしくなります
一人でも恥ずかしくならないように、まわりの目が気にならないようにするにはどうすればいいでしょうか

A 回答 (4件)

女房が病気で、女性の下用のもの買うときは、男など周りは誰もなしで、気になりましたな。



もう、おばちゃん風の人に話しかけ、事情を少し話して、品選びをしてもらっていました。ほぼ全員のおばちゃんは、大変やね~とねぎらいの言葉。これもあったら便利よ、なんて。

自分で使うものを買うときは、周りの目なんかまったく気にならずです。
    • good
    • 0

なぜ一人で買い物をするのが恥ずかしいのでしょうか。


大半の人は、買い物は一人でしています。
 周りの目など、全く気にすることはありません。
堂々と買い物をしましょう。
    • good
    • 0

実際注目されてない。


見てもどこの誰かわからない人、相手からもそう。
3つ交差点行けば忘れる。
    • good
    • 0

わかります!嫌ですよねそう思い込む自分が、実在誰もみてないですよね、視力悪くてもそう思い込むからいやです、共感したコメントしか出せ

ませんが、気にしないようにしましょう、、(泣)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!