アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中に帰省を予定している学生です。
家へのおみやげに、美味しい桜餅をお土産にしたいと思うのですが、東京で桜餅が美味しいお店ってあるでしょうか。

もしオススメを御存知の方がいらっしゃったら、お店の名前など教えて下さい。
よろしくお願いします。

(ちなみに道明寺の方が好みです)

A 回答 (3件)

もう帰省されてしまったでしょうか?



大阪人の私にとっては、桜餅といえば道明寺が当然だったので、東京の桜餅は?でした。
でも、長明寺の桜餅は美味しいですよ。ふんだんに桜の葉が使われていて、東京土産にふさわしいと思います。でも、ちょっと不便な場所ですよね。

道明寺なら「桃林堂」
もともとは大阪八尾の和菓子屋さんです。場所は上野桜木か表参道にあります。

参考URL:http://www.torindo.co.jp/t_index.htm
    • good
    • 4

赤坂塩野



参考URL:http://www.siono.jp/
    • good
    • 1

東京で桜餅といえば、長命寺の桜餅が有名です。



道明寺は関西風で、東京では作っているところが少ないですが、竹隆庵岡埜にはあるようです。

http://www.tokyo-kurenaidan.com/sakuramochi1.htm
下のほうに、地図と所在地が載っています。

参考URL:http://www.tokyo-kurenaidan.com/sakuramochi1.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!