アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土鍋で玄米をおいしく炊く方法を教えてください。
また玄米を食べてダイエットされた方、どのような食べ方をされたかなど、いろいろ教えてください。

A 回答 (3件)

我家では、普通の炊飯器で美味しく炊いてます、色々調べたのですが、玄米コースも無く、ええい炊いてしまえで、挑戦しました。

5分つきで水9分目位で4~5時間位置いてスイッチONで美味しいです。家族は便秘が治ったと感謝されてまあす。
    • good
    • 0

正直、玄米食で体重が減った実感はありませんが。



玄米食に切り替えて1,2ヶ月間「お通じ」が大変よくなりました
3ヶ月くらいからは体も慣れてしまったのか、また元の調子に戻っちゃいました。

あと、玄米は無意識に噛む回数が増えるのか、お茶碗1杯くらいで満足できます。
最近、ちょっと玄米に飽きて五分づき米に変えたら、あまりに食べやすく、またおいしくて、おかわりしたくなって困ります

そのような点では、ダイエットに役立つかもしれません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!