プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦生活2年目です。
私には離婚歴があり、
前妻との間に子供は居ません
(原因は性格の不一致です)
私は今妻と円満に過ごしていると
思っていました。

ある日 ゴミ箱にびっしり書かれたメモがあったので
拾い上げてみると、
「結婚なんてするもんじゃない。
全く楽しくもない。歳上バツイチの人と
結婚なんてするなと○年(結婚した年)
に戻って自分に言ってあげたい」と
書かれてあり非常にショックでした。

思い当たる節と言えば、
・コロナ禍でどこにも一緒に行けてなかった事。(自営業なのでコロナに罹ると
経営できなくなるので妻も了承していたと
思いますが‥)
・不妊治療の相談にじっくりのれてなかった
(どちらの病院に行けばいいかな?と聞かれた時に、好きにしたらいいよ。と答えたり
体外受精が高額である事を知り
「そんなにかかるの?」と言ってしまった事)

金銭面では不自由にさせた事もなく
好きな物はいつでも買ってあげたり
習い事にも行って充実していたと思うのですが‥

A 回答 (18件中11~18件)

会わなかったと早くに気づけたのです。

離婚して人生やり直そう。と伝えましょう。平和ボケ。暇だから。
    • good
    • 4

ようするに、奥さんはお金が目当てではなく、あなたに愛を求めているってこと?


じゃ、これから改善していけばよいよね。
    • good
    • 0

年の差婚なんていいますがやっぱり難しいんでしょうな。

私は結婚相談所で婚活してますが女性も本音は±3歳が理想らしいです。若い女房もらったなら何倍も尽くさないと上手く行かないのかもしれませんね。
    • good
    • 4

それはショックですね。

。。
あなたは以前離婚歴があるということなので、
わかるとは思いますが、
結婚ってこういう問題が起こるものだと思います。
大きな問題が必ず起こるじゃないかな。
そして、離婚の危機ってたいていはどの既婚者でも起こります。
なので、全員ではないですが、こういった問題は起こるべきものかと思います。
問題は、離婚の危機を乗り越えるか乗り越えられないか。
だと思います。

まず問題に関してはあなたは認識している。
そして、ある程度は対応している。
これはとても評価できると思います。
まずは、その問題を知っらなくてはならないと思うし、
知っていたらできる範囲で対応する。
これは最低限できないと話になりません。
ですが、あなたはできていると思うので
これは、ようは、、、ストレスじゃないでしょうかね。
今まで通りあなたはなにか問題が起きたら、
その問題に対してできる限り対応してあげる。
これがあって、そしてあとは大切なのはやはりストレスを緩和してあげることかと思います。
まずは、楽しい雰囲気を作ってあげることじゃないでしょうか。

あなたと奥さんが過去に楽しかった事っていろいろとあると思います。
そのようなことをやって楽しい雰囲気づくりをしてあげたらいいかと思いますよ。

まずは、雰囲気作りを☆
    • good
    • 0

おはようございます。



で、質問はなんでしょうか。


思うに「それは奥さんの考えを尊重していたと言えるかもしれま
せんが、あなたは結果として奥さんを放置していた」と思うので
す。

そりゃ結婚としての評価は低いでしょう。それで評価が高くなる
としたらあなたのことをATMとしか考えていないという話になると
思いますよ。

その紙がまだゴミ箱に合ったものだと考えて、状況を改善すべく努
力してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

わざと分かるように


ゴミ箱に捨ててあったなら
気づきなさいよ
という意味にも取れるけど

人間なんて欲の塊だから
どんなに幸せな生活していても
不平不満を作り出すし

どんなにお金があっても
愛で満たされていても
本人が満足しなければ
不幸としか感じないわけで
夫婦なんて折り合いつけていかないと

不満だらけでしょうね

たかが2年くらいで
結婚失敗したと思っている人じゃ
堪え性も無さそうだし
自己中なんだと思うよ
    • good
    • 1

そんなにしてあげてんのにそんなこといわれるんだ?!うわきされないようにこんごはちゅういですな、

    • good
    • 0

実際に言われた訳じゃないんだよね?


メモに書いてあっただけで、それがゴミ箱にあったってだけで
どうしても気になるなら話し合ってみたらいいじゃない夫婦なんだから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています