アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮費やハウスクリーニング代の未払い4万のために派遣会社が裁判などの法的手段を取ると思いますか?

A 回答 (4件)

会社によります。



裁判費用など、数千円で済みます
から。

弁護士料が高いので、4万では赤字に
なりそうですが、
会社によっては、その手の弁護士と契約して、
あるいは社内弁護士がおりまして、
少額でも裁判をする場合があります。

そうした債務不履行をする人が多いと、
まとめて裁判なんてこともあります。

だから一概に、ある無しは言えません。
    • good
    • 0

はい。


一つ許せば前例になって以後請求できなくなりますからね。
一般的にその手の会社は弁護士とは定額で契約していますから裁判費用は印紙代くらい。
裁判になれば住所氏名が公開されますから他者に対して踏み倒しした要注意人物である事を警告することも可能。
    • good
    • 1

>4万のために派遣会社が裁判などの法的手段を取ると思いますか?



相手のことを、コンチクショーと思っていれば、4万円を超える裁判費用を払ってでも訴える人はいるよ。(金の問題ではなく、相手に制裁を与えたいと思っているんだよね。)
    • good
    • 1

今はSNSで嘘や誤りが拡散する時代です。

悪事を働いた者を放置は出来ません。裁判に費用はあまり掛かりません。回収よりも模倣の根絶を目指しますので民事訴訟は考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!