プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長い間、痩せたくて食事制限やウォーキングなど色々試しています。もともと便秘症なので、痩せるためにセンナなども飲んでた時期もありましたが、腹痛を起こしたりあまりおくないとも思い今は食事に気を使い適度にウォーキングしてますが、あまり痩せもなく、便秘もひどく、gooの他の方がした質問への回答に【大腸洗浄】があり興味を持ちました。ただこれを毎日やると自分で排出するのが困難になるのでは、という心配と、私はユニットバスでないのでトイレとお風呂が遠いのでどのような手段が一番よいか、あとは”バスポンプ”とはどんなものかetc・・・
、もしご経験者の方などアドバイスを頂ければお願いたします。

A 回答 (5件)

確か、携帯用(というか、お家で使える道具?)があったと思いますが.

点滴の巨大版のような形で、
上から暖かいお湯を入れて上からつるしてトイレで使うものだったと記憶してますが.
コロンクレンジングで検索してみるともっとよくわかるかも.
あと、テレビのニュースや番組でもやってたはずだから、
そちらのHPも調べてみるといいと思います.
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってすみません。
確かにコロンクレンジングで検索したらいろいろありました!!
昔ワンダフルを見て知ったのですがその商品も載ってました。
参考にしながら今買うか検討中です。
ありがとうございます!!

こんにちは。

まず「大腸洗浄」についてですが、私は経験がないのですが、韓国の友人が昔からひどい便秘で大腸洗浄を定期的に(そういった施設へ出向いて)行っているのですが、もう何年もやり続けていて、自分で便が出せない状態です。これはさすがに悪例すぎるかもしれませんが、一番からだに良いのは、やはり自分の体ごと、便秘を治す方向へ持っていくのが健康的なのではないかな?と思いました。(えらそうな意見で、すみません)

そしてこれは私の経験談ですが、私も昔はすごい便秘で、毎日おなかが張ってキリキリ痛む状態でした。
私が試した方法は「腹式呼吸」と「食物繊維」と「ウォーキング」です。特に朝食のリンゴのヨーグルトあえが良かったです。(カリウムが多く、便秘にきくということです)
ウォーキングは適度な運動を…ということで。
複式呼吸というのは、これは中学の保健授業で教えてもらったことなのですが、男性はおなかで呼吸をしているのに、女性はおなかでも胸でも呼吸が出来、普段から胸で呼吸ばかりしていると、腹筋が弱くなり、便秘になりやすいということでした。女性が男性よりも便秘がちなのは、これも原因だということです。
運動中でも、普段息をしているときも、ずっと意識しておなかを使っていました。吸えばふくらみ、吐けばへっこむ…という動作です。
すぐ効果が出るものではないかもしれませんが、便秘自体を治したい気持ちがあるのでしたら、試してみてはいかがでしょうか?
確実に治る自信はありませんが、あくまでも私の経験談ですので、ご参考までに(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、すぐに飛び付きそうになったんですけど、ちょっと検討中です。
商品紹介では自分で排出できなく事はないとありましたが、やはり自分で自然にというのが一番ですよね。
もうちょっと食事でも工夫できるとこはあると思いますし。
参考にさせていただきます。

私も腸内洗浄に興味をもったことがありました。

確か和田研究所のシャワラーという商品だったと思います。
 が、うろ覚えなので間違っていたらすみません。
 雑誌のお試しのような記事を見たことがありますが、トイレの
 上からぶら下げて、管をお尻に入れてトイレに座って使う~と
 いう使用方法だったと思います。
 場所は取らなそうでしたが、結構高かった。
 でも、癖になるとしたら、私も怖いので諦めます。

この回答への補足

やっぱり同じように興味持たれる方いらっしゃるんですね。周りには居ないでの
ちょっと安心です。検索したところTVのワンダフルでとりあげてた店の商品が1万円位でした。自分で排出できなくなる事はない!とありましたが、確かに自分の力で出すのが一番なんですよねぇ・・・今迷い中です。

• 0

私も只今ダイエット中で、以前大腸洗浄で宿便も取れ体重も落ちると聞いて一時期大変興味を持ちましたが金額面とやはり自力での排出が困難になりやすいと聞いて辞めました!でダイエット前の私は週に1度お通じがあるぐらいだったのですが、ダイエット目的で伊那食品のスープ寒天と言う物を毎食味噌汁やスープに沢山入れて食べつづけました!寒天はローカロリーでしかも食物繊維の固まりみたいなものなのでダイエット効果から言えば私は5ヵ月で13キロ減です!結構食べ応えがあるので他のおかづの量が減りカロリーゼーブされたんだと思います。

便秘の調子はなんと週4~5日は出るようになりました!多い日は1日2回とか!しかも自然排便なので腹痛などは一切ない状態です!ここで、気をつけて欲しいのはなるべく多く水分を取るよう心がけるぐらいです!食物繊維は沢山取れば便秘解消になるかと言えばそうでは無く水分も沢山とってあげなくてはいけないらしいです!水分不足になると逆に便秘の原因の1つになるらしいです!【大腸洗浄】からは話しはそれてしまったのですが、健康的に便秘&ダイエットをして頂きたく長々書いてしまいました!これは自ら体験済みなのでオススメです!現在13キロ減の今も体調不良もなく元気に過ごせてますのでご参考までに!!!(^-^)長々すみませんでした!

参考URL:http://www.kantenpp.co.jp/seihin/sp.html#anchor2 …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にメールありがとうございます。
それにしても13キロ減なんてほんとすごいですね。

私は体重は以前にくらべかなり太ったのですが
何よりも体脂肪が30%いってしまい焦りを感じ始めました。
でも、寒天なら体にもよさそうですね。
まだきちんと紹介していただいたHPみてないのですが、スーパー・ドラックストアでも簡単に手に入るのですか?
もしそうなら早速ためしてみようと思います。

自分の体脂肪や便秘の事やらで、健康的に痩せたいと思っているので地道に頑張ります!!
ありがとうございました!!

スーパーで伊那食品製品を見かける事はあるんですがだいたいデザート系のゼリー商品で、スープ寒天などはまだ見かけた事ないですね~!HPを見ると直営店などもあるみたいなので一度見てみるといいかもしれませんね!私は近くに直営店が無いので通信販売で購入しています!でも、スープ寒天だけ買って合わなかった場合つらいので、一応私がいつも買う商品を参考までに紹介致します!まずスープ寒天、スープ寒天入りスープ(お湯を注ぐだけ!)、カロリーポコ(400mlものゼリーがたった20~25カロリーの低カロリーゼリー!味はオレンジ味、グレープ味、リンゴ味の3種類このゼリーはお菓子類を食べたくなった時に食べるとかなり落ち着きます!(笑)5000円以上買うと送料も無料になるのでまとめて買ってます!いかにお腹を満足させて楽にダイエットをするかって感じです!o(^o^)oしかも食物繊維豊富なので一石二鳥って感じです!私もダイエット前体脂肪率が27%でした今は20.9%になりました!お互い頑張りましょう!o(^o^)o

参考URL:http://www.kantenpp.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

HPじっくりみました。東京の高田馬場だったら近いので1度行ってみようと思います。
それにしてもほんと13キロ減・体脂肪20.9%なんてすばらしい!!
私も頑張って、体脂肪を20くらいにしたいです。
体にもよさそうだし!

お互いほんとがんばりましょうね!!
ありがとうございました(^○^)