dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北側の寝室のカーテンに裏地は必要ですか?

A 回答 (3件)

その窓の近くに街灯とかネオン付きの看板があるか無いかでも違ってきますし、ベッドを近くに置くのなら、カーテンは厚みがあった方がいいと思いますよ…寒さを防いでくれるし、遮音性も(僅かですが)高まるし。

    • good
    • 0

その前に、


レースのカーテンを
買いましょうッ!
    • good
    • 1

必要かどうかはあなたの考え方と使い方に依存します。



裏地でなく2重カーテンでも構わないことですし、その場合はカーテンを使い分けられる利点があります。

遮光としてのカーテンであれば光はできるだけ通さないほうが良いですから、北面でもその様な仕様の生地を使うのが良いです。
環境光でも充分明るさはあるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!