アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後半年の赤ちゃんに麦茶を始めようと思います。
大人用に毎日ケトルで水を沸かして ピッチャーに入れて冷やしてあるのですが、大人と同じスポンジで洗ったピッチャーのお茶の一部を 赤ちゃん用の魔法瓶に取り分けて
飲ませるときには白湯で割って飲ませようと思います。
大丈夫だと思いますか?
お茶はカフェインレスの麦茶のパックです

A 回答 (4件)

心配なら、やめましょう



気にならない人は、気にしない
    • good
    • 0

うちも全く同じやり方でした!生後半年ともなれば大丈夫かと思います。


心配なら、ピッチャーを熱湯で消毒してから麦茶を移したら尚良し。
気をつけたいのが、麦茶は作ってから2~3日で腐り始めるらしいので、うちは毎日作って新鮮なのをあげてました。
    • good
    • 2

心配なら、まずは市販の赤ちゃん用の麦茶から試してみるとか。

    • good
    • 1

飲むなら飲ませてもいいと思いますが、


うちの子は麦茶は離乳食が始まった頃は3倍に薄めても飲みませんでした…^^;
他にはルイボスティーの方が味がまろやかで茶葉の粉が少ない、もしくは出ないので
もし麦茶を飲まなかったけど、お水ばかりじゃ味気ないなというなら
そちらもよければ試してみてくださいね。

ちなみにあんまり清潔にしすぎる必要は別にないと思います。
(花粉症だって他の病気を全部予防した結果の疾患ですしね)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!