アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンステラの品種が分かりません。

ダイソーにて購入したモンステラです。

品種を教えてください。

「モンステラの品種が分かりません。 ダイソ」の質問画像

A 回答 (3件)

残念ながら、これは「実生」のモンステラなので、品種はわからないよ。


日本ではめったに花が咲かないが、熱帯地域ではよく花が咲き、種もよくできるため、その種で実生苗を作って売るんだよ。
この手のモンステラはすべてが「実生苗」なので、品種の特定はできないよ。
ちなみに「ポトス」との交雑種もあるようなので。
で、これは人間に例えるなら「乳幼児」であって、大きくなったらどうなるかなどわからないから。
それと「ミニモンステラ」ではないよ。
    • good
    • 0

ダイソーのモンステラと言うと


モンステラ・アダンソニー(ヒメモンステラ)
ヒメモンステラは『幼苗』のうちは、葉に切れ込みがありませんが
成長とともに、深い切れ込みが入ってきます。

モンステラ・デリシオーサ
こちらは 最初は小振りのハート型の葉を付けますが
だんだん成長して葉に切れ込みが入り巨大化します

のどちらかだと思います
上の方かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり幼苗の段階では判断が難しいようですね。

お礼日時:2021/08/30 23:20

モンステラと言うより、カラジュームのように見えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!