アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業、基本給25万で三交代手当て付きで、その他手当て、残業つくと39万ていい会社ですよね?
身体はキツいと思いますが、慣れるまでは。

A 回答 (4件)

うーん。


確かにいいといえばいいですね。

ただね。
将来のことを考えると心配です。

風俗で働いて、日給5万、10万稼げます。
こういうところで働けるのは若いうちだけです。

安定企業とありますが、その考えは危険です。
東芝、シャープなども衰退しました。
自動車メーカーですら電気自動車当たり前になると、トヨタとかも
危ういかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りですね。
風俗は極端かもしれないですが、年々体力は落ちるので、キープする為の運動は大切ですね、今もアスリート並みに運動してます。中年なので体力が、極端に上がることはなくともキープはできるはずですよね。気合いです。

お礼日時:2021/09/03 18:32

製造業で3交替勤務してますが、もう28年目に突入してますが、残業が出来なくて、キツイですね。

全部込みで400000くらいです。40歳を越えると身体がキツイです。
コロナ禍はいつおさまりますかね。まだ
ボーナスが下がりが少ないのでしがみついてます。若いうちに資格を取って頑張って下さい。
    • good
    • 0

製造で今年55の3交替の知り合いがひとりいるけど基本給は32って聞いた


その人はもう長いみたいなんで、あと地方都市なんで良さそうだけど1番の問題はやっぱり3交替制らしい
歳を追うごとにきついとな
手当が問題なく賞与も多いならいいとは思いますけど
体力しだいかと
    • good
    • 0

3交替だとどうなんだろ…


残業つかないときつくないですか?
生活バランスと賃金が割にあってない気がするなー…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業代は必ず出ますよ。住宅手当や、家族手当、交代手当もつきますしね。安定企業でボーナスは結構多いしいいかなと。基本給も高いし手当もわりと多いと思いますし、私にはどの辺が割りに合ってないかわからないんですが、他のとこはどんな感じなんですかね?

お礼日時:2021/09/03 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!