プロが教えるわが家の防犯対策術!

抗がん剤治療が辛くて辞めたらもっと悪化して寿命は縮みますか??

A 回答 (7件)

義兄が抗がん治療を拒否して、2年間生きています。

余命半年だったが。
ただ、死を待っていたわけではなかったけどね。
    • good
    • 1

その反対です。


抗癌剤治療を受ければ、確実に寿命は縮みます。

70年前から、癌で死に逝く人の数は、増え続けています。
2030年には、今以上に癌で死に逝く人の数は、
増えると発表されているのです。

現代医学は、あくまでも【対症療法】であります。
症状に対する治療であり、
癌細胞が作られる原因を追及して解決しようとする治療ではないのです。
抗癌剤を受けると、確実に免疫力が低下します。
だから、途中で、抗癌剤を休むのです。
抗癌剤を休むと、免疫力が回復します。
再び、抗癌剤を休みます。
抗癌剤を休むと、免疫力が回復します。
再び、抗癌剤を休みます。
やがて、抗癌剤を休んでも免疫力が回復しなくなるのです。
抗癌剤を使用すれば、確実に寿命が縮みます。

毎日、癌患者に接している 看護師さんの話です。
…「最近、何故か 抗癌剤を投与する事が多いのですが、
以前までは 仕事と割り切って投与していました。
しかし、最近は 葛藤があります。
明らかに、疑問を持ちながらも、仕事と割り切って、
医者の指示通りに 投与作業しています。
必死で 癌を治したいという医者や
研究者もいない訳ではありません。
でも抗癌剤は、毒以外の何モノでもない訳で…。
それが当たり前のように投与されているのが、現実です。
医療従事者も、いつか労災として申請できるようになる
かも知れないと思うほどに被曝しています。
※ 労災とは、仕事中、又は 通勤途中に負った
ケガや病気・障害、或いは 死亡した場合。

★抗癌剤投与の際に指導される事…。
「必ず、手袋とマスクを装着する」
「できれば、ゴーグルも装着する」
「内服であっても、被曝するので素手で触らない事」
「投与後の空ボトルを廃棄する時は、
 なるべく 触れずに廃棄する事」
… その他にも色々あります。

これらは比較的に、
最近 言われ始めた事ではないでしょうか。
しかも これらは、医療従事者に、
何かあっても これだけ指導しているのだから、
責任はないという事かも知れません。

以前、不注意で 抗癌剤が手に付いてしまいました。
あっと言う間に、皮膚は火傷しました。
火傷というか、壊死したと言うか。
まぁ当たり前と言えば、当たり前の事なのですが…。
患者だけでなく、
医療従事者にも、害を及ぼす 抗癌剤です。

調剤する薬剤師さんなんて、
ものすごい 防備で作っています。
それが、癌の治療だと 信じて治療を受ける患者。

知っていてか、知らないのか投与する医者。
どうして、このような 毒を投与するのだろう?
… 確かに、腫瘍が 明らかに小さくなったりする事も
多々あるのです。

でも、そのメリット?と同じくらいの
ダメージを受けている身体。

私は 少し前まで、
親が「癌になった時は、何も 治療はしない」と
言っていた時には、猛反対したし、信じられない、
なんて 非道な生き方なんだ!…なんて思っていました。

私の中で、まだまだ 葛藤のある課題ですが、
自分がはまり込んでいた医学の世界に対し、
少し客観的に 見られるようになったと思っています。」
… この看護師さんの真実の声を聞いて、
どのように思われるでしょうか。

➔抗癌剤の投与を受ける時の
【無防備な患者の姿】と
【完全防備の周囲の医師、看護師の姿】を比較して下さい!

➔現在医学の病院が行っている治療は、≪対症療法≫です。
≪原因療法≫を行っている病院は、ありません。
    • good
    • 0

抗がん剤は、毒です、悪化して寿命は縮みます。


抗がん剤は効きません。
そんな病院、退院の方が長生きします。

宗像久男先生「ガン患者の本当の治し方!温熱・食事・驚異のゲルソン療法」
    • good
    • 0

はい。

「抗がん剤治療が辛くて辞めたらもっと悪化し」の回答画像4
    • good
    • 0

医師と相談して1ヶ月ほど休んでみましょう。


違う薬で副作用の少ない物に変えて貰いましょう
どちらにしても肺に転移したら治せません。
緩和ケアというらくな生き方もあります。
    • good
    • 1

抗がん剤 治療はやめたら、悪化すると医師は言いますよね。


あなた自身はどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めたら悪化すると思いますね。
それに耐えた人はいいですけど、中には耐えられない人もたくさんいると思うので、もっとキツくない治療が出来ればいいなと思いますね。

お礼日時:2021/09/06 15:54

ここでこれ聞いても分かる人はいません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、、

お礼日時:2021/09/06 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!