プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授乳中はスマホや本等は見ずにテレビも消して、授乳が終わるまでは、よそ見もせずにずっーと赤ちゃんを笑顔で見つめたまま話かけたりしてますか?

授乳中にインターホン(来客)が鳴っても授乳中は居留守を使って出ないようにしますか?

また授乳中に眠たくなっても眠気を我慢してますか?

A 回答 (6件)

大変ですね!新たな命を育てるには、愛情の他に体力も必要ですね、貴方の努力が実って、きっと将来、お子様から、びっかな感謝が寄せられると思います。

また、貴方の御苦労を御主人と共用してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに食事も1日1食、シャワーは3~4日に1回のペースです
(普通に食事する時間がないしシャワーも家族がいる日じゃないと浴びれない)

1秒でも離れたらギャン泣きするので離れられないしトイレ行く時も抱っこ紐で連れて行くし、抱っこしたままでないと寝ない赤ちゃんなので、寝る時は抱っこしたままにしてます
(布団で寝かせる躾は0歳児にはかわいそうだし親の自分勝手に当たるので、1歳くらいからに始めようと思います)

赤ちゃんのお世話はこれが普通でしょうね

1分でも赤ちゃんから離れられないし、赤ちゃん1人にして隣の部屋に行くのも育児放置に当たりますからね

お礼日時:2021/09/07 10:35

https://president.jp/articles/-/34008?page=3

1分でも赤ちゃんから離れられないとかはおかしい

反対にずっと抱っこしている方がおかしいです。

あなたの親や旦那の親保健師などにきいては。
    • good
    • 0

授乳中の場合、授乳しながら、インターホン越しに、今授乳中ですと言い断ってました。

    • good
    • 2

お子様を母乳で育てるのは、お子様の心身を育てる基礎です。

お子様に貴方のエネルギーを分け与えることですから、疲れて眠気も起きるでしょうが、お子様は貴方を頼っています!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに睡眠時間は仮眠合わして1日3時間です
赤ちゃんのお世話をしているママなら普通の睡眠時間ですか?
寧ろ1日3時間は多いほうだと思いますか?
中には1日30分や1時間くらいしか毎日睡眠時間が取れないママや、抱っこしたままでないと寝ない赤ちゃんだったら一睡しないママも多いと思いますか?

お礼日時:2021/09/07 10:21

そうですよ 赤ちゃんは おっぱいを飲んで生きています インターホンやスマホは今で無くても 留守と解ったらまたきますから 必ず出ないといけない義務はありません。


今は子供のお世話をする事が最優先の時期です
皆そうして 育ててきています。
こんなひどい目に遭わせるために周りの人は子供を産め産めと言ってたんだ。と回りを恨みたくなりますよ
自分の時間なんて一つも無いのですから
でも 天使の顔を見られるのは今しか有りません
大変でもこの赤ちゃんの顔を見たくて子供を産む人も居るんです
信じられないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり授乳中にスマホ・本・テレビを見たり眠たくなるのは虐待に当たりますね
真剣に子育てしてるなら普通は授乳中に眠たくなることはありえないですし…

母親の健康よりも赤ちゃんの健康が優先なのは当然だし、赤ちゃんのお世話でママが1日何も食べない、睡眠時間が1日3時間以内、2~3日以上シャワーを浴びない…というのが本来の子育て中の母親だと思います

寧ろ1日3時間は子育て中のママにしたら十分な睡眠時間だし、1日3食、シャワーは毎日浴びる…というママは育児放置の可能性が高いですね


ママは一晩寝なくても、1日何も食べなくても死なないですし

ちなみに抱っこしないと寝ない赤ちゃんなので、寝るのも抱っこしたままです
1歳くらいまでは布団で寝かすことはさせないつもりですし、逆に新生児や1~3ヶ月の小さい頃から抱っこ以外は寝ないのに布団で寝かせるようにするのも親の身勝手&親の我が儘&自分(親)のことばかり考えて赤ちゃんのことを考えてない母親だと思いますか?

お礼日時:2021/09/07 10:14

ほぼスマホかテレビかみてたりします。



宅急便も宅配ボックスがありますし、
大事な用件じゃなさそうな人以外は居留守です。

添い乳しながら赤ちゃんと一緒に寝ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!