アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在3ヶ月の子供がいます。
冬の授乳について教えてください。これから寒くなりますが、授乳の際、おっぱいをめくってとか寒いですよね。そこで、ユニクロのヒートテックインナーの購入を検討しています。半袖や長袖は、襟ぐりは下にずらしておっぱいを出すのにはきついですか?また、キャミやノースリーブタイプなら下にずらせると思いますが、使ったことのある人便利ですか?また、キャミかノースリーブならどちらがお勧めですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

 ヒートテックは暖かいですねぇ。


 私はハイネックタイプを愛用しています。
 特に寝るとき。
 首元を暖めるだけで、風邪を引く確立は、かなり低くなります。

 胸元を開けた服を、下にずらすと、すぐに型崩れをするので、授乳専用のものでない限り、お勧めはできません。戻ろうとするので、常に支えていないといけませんし。乳首しか出ないので、飲み残しの心配もあります。
 やはり、腹巻愛用でめくっての授乳が簡単です。
 どうしても、ずらしてあげたいなら、裏起毛の授乳用下着、というのもあります。
 赤ちゃん洋品店、デパートなどに売っています。高いですけどね。

 キャミか、ノーズリーブか・・・。
 ノースリーブ派です。授乳中は、ブラにかまっていられないので。
 しかし、愛用するのは、長袖、ハイネック・・・。重ね着でおしゃれはしているつもり(^^;
 子供がいたら、風邪なんて引いていられないですから☆
 まずは、暖かさ重視です。

 おばちゃん意見でスミマセン。
 つい、数年前は、寒い格好、ぜんぜん平気だったんですけどね~。
    • good
    • 1

ヒートテックではありませんが、試してみた事があります。


私はやりにくかったです。これからヒートテックだけだと寒いので、上に何か着ますよね。それはめくり、ヒートテックは首からで、授乳ブラとの兼ね合いもあり…
やっぱりめくった方がすぐにあげれて楽です。
あと首からおっぱいを出すと、もろにおっぱいを出す事になるので案外寒いです。


私の冬の授乳はキャミソール型の授乳ブラか、腹巻着用です!
腹巻はかわいいものがたくさんありますし、チラ見しても恥ずかしくありません。夜中の授乳も難なくクリアできますよ~★
    • good
    • 2

下の子を授乳している時期、ウチの嫁さんは


http://www.bellemaison.jp/mama/baby_winter/winte …
ココの一番下の方にある、フリースの授乳ケープの様なのをかぶっていました。

真冬の夜間はそれだけでは寒さを凌げなかったのでプラス、電熱ヒーターも併用。
電熱ヒーターだと、スイッチオンと同時に暖かさを感じますのでいいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

5歳と0歳(10ヵ月)の子がいます。上の子は12月、下の子は11月生まれです。

ユニクロの商品でなくて申し訳ないのですが、色々試してみて最終的に、私は腹巻に落ち着きました。あとは、洋服は授乳服を使っています。夏はお腹からめくっても全然平気ですが、冬は寒いですよね。特に夜はつらくて、私は上の子の時に何度も風邪をひいてしまいました(授乳以外にも、髪の毛が濡れたままバタバタしていたり、他にも原因はあったと思いますが)授乳服プラス腹巻で、2人目の冬は全然寒い思いをしないで済みました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!