プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員って暇なの?

勤務中に電話の録音(市民とのやり取り)聞いて

職員が「頭おかしいのかこいつ(市民)」と笑いながらお喋りしてました。

公務員に限らず電話の録音聞いて遊ぶのはどこの職場でもあるんですか?

A 回答 (5件)

ヒマだとか録音とか関係ない。


アタマがおかしい市民が相当数で居るのは事実だわ。
    • good
    • 0

公務員も人間だから「頭おかしいのかこいつ(市民)」て言いたくもなります。


民間は、もっとひどいし暇です。
午前中仕事して、午後は外でお茶して時間つぶしてます。
懸賞はがきで飛行機折って、一番とんだ奴にしようなんて言うのもあります。
    • good
    • 0

公務員は暇だよ、田舎の役所や田舎の警察署なんかはただのお茶飲み場。

毎日楽しくて仕方ないんじゃないの。夏祭りとかの時は駆り出されて大変みたいだけどさ
    • good
    • 0

公務員はぬるま湯に浸かっているようなもの!だと、昔から言われてます‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

昔市役所で会社退職して色々手続きした際に


途中なんか知らないけど仕事やめたのが悪いみたいな言い方しだして、腹立って大きな声出してしまった事あった。公務員って結構心ない人多いわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!