プロが教えるわが家の防犯対策術!

産休が暇すぎて死にそう…

何したらいいんでしょうか。
家にいても落ち着かないし、つまんないです…

A 回答 (9件)

わかります。

6年間働いて産休に入ったのですが、生まれるまでの間はとにかく暇でした。里帰りで実家に帰っており、両親のいない日中は祖母の家に預けられていたのですが、国道沿いに家があったので、危ないから散歩したら駄目!と祖母に言われており、何もさせてもらえない&祖母は食べさせたい人だったので、手の届く範囲に飲み物と食べ物が置かれ女王のような扱いでした。本当に暇で。仕事している時は「後少しで産休だ!!楽しみすぎる!朝起きなくていいんだ!!テレビもたくさん見れる!楽しみ!!」とウキウキしていたのに。実際は死ぬほど暇。結局、産休入る前までが一番楽しかったかもしれません。

私は映画を見たり、昼寝したり、庭を散歩したりしてなんとか過ごしていましたよ。でも、本当に今だけですよ!暇なのは!なので、存分に「暇」を味わってください。
    • good
    • 0

そうでしょうね、特にいまはコロナで思うように動けませんしね。


子どもの為に何か手作りしてみては?
育児のイメトレなんか楽しくないですかね?
逆に自分だけが楽しめる趣味をこっそり探すのも良いかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育児が楽しみじゃありません。。。頑張ります。。。

お礼日時:2021/09/14 15:14

勉強、読書。


人生に余暇があって、スポーツや社交がためらわれる体調なら、これが一番。
絶対に無駄になりません。
    • good
    • 0

一般的な専業主婦の仕事を確り行えれば暇で死にそう等は有り得ないと思います。



妊婦は適度な運動は大事で怠けてばかりは子供にもストレスになります。

朝は弁当、朝食、
昼は掃除、昼食、買い物、洗濯
夜は夕飯、洗い物

どこに暇があるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜に弁当作ります、洗い物は食洗機がやってくれる、買い物は週一でネットスーパー、洗濯はたまになので暇です…

お礼日時:2021/09/14 15:13

無趣味なんですか?



読書して思考の幅を広げるのに絶好のチャンスです。
他には散歩。

栄養知識を学習し、いろいろ料理して腕を上げる。
離乳食造りにも役立ちます。

子供が生まれたら出費もかさみます。
家計研究して節約術を考える。

子供産まれたら、もう自分の時間などないです。
ヒマなのは今だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今だけなので寝てます。。。
家計研究してなくても節約家なのでこれ以上やりようがないです(笑)

お礼日時:2021/09/14 15:13

子育て、離乳食レシピ、子供の病気。



勉強することたくさんある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強しないとダメなんですか!?

お礼日時:2021/09/14 15:14

何でも すれば?



こんな事も 第三者に聞くんだ・・・

あなた達って ネット依存症 なんだね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は特にネット依存ですw

お礼日時:2021/09/14 15:14

オムツを縫う

    • good
    • 0

アニメを見ましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています