アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。頭頂部禿げました。部活によるストレスだと確信しました。
ストレスでいつも髪抜いていたんですが、髪生やす方法ありますか?
育毛剤ですかね

「中学生です。頭頂部禿げました。部活による」の質問画像

A 回答 (7件)

まだ中学生なら、触らなければ半年ほどで戻り始めますよ。

    • good
    • 0

部活によるストレスだと確信してるなら、部活やめたら?

    • good
    • 0

ただの分け目だよ。


生毛生えてるやん。
    • good
    • 0

フケがたまってるぞ

    • good
    • 1

抜かなくても抜ける俺の気持ちを考えろ!!!

    • good
    • 0

中学生ならじき生えます

    • good
    • 0

私は医師ではありませんので、参考程度にお読み下さい。



ストレスで髪の毛を抜いてしまうのは、抜毛症と言います。歴とした病気なので、医師の治療が必要かもしれません。まぁ、ストレスと上手に付き会えればそのうち消えちゃうんですけどね。

医師にかかるのなら、精神科、神経科、心療内科などがお勧めです。

ちなみに、どんな形で抜けた髪の毛でも、約120日間の休憩を経たあと、産毛のような髪な毛が生えてきて、それが育って普通の髪の毛になります。
また、一つの毛穴から生える髪の毛の本数は、個人差はあるものの決まっているそうです。その本数に近づくと髪の毛は育ちが悪くなり、太くなる事が出来なくなると言われています。つまり、繰り返し、髪の毛を抜いてしまうと、その部分だけ早く薄毛になってしまい、下手をするとハゲてしまいます。

と言う事で、髪の毛を抜いてしまう「クセ」を他の行為へ早急に転嫁する事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A