プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代、文系と理系別れないところ多いんですか?高校で。文系コースと理系コース。俺らなんか、高2の時に文系コースと理系コースに別れます。

A 回答 (2件)

>高2の時に文系コースと理系コースに別れます


そういうところがおおいんじゃないですかね。進学校なら。

でもねえ、多かろうがすくなかろうが、関係ないでしょ。
あなたの高校は分れるんだから、それに従うしかないでしょ。
数学B の有無で違うでしょうし...

私は理系だったのでしっかり勉強しましたけど、
文系のやつらが「ここは3科目だけだから楽でいいや」
なんて言ってるのを聞くと「そんなに勉強がイヤなら働いたらどうだ」って言いそうになります。
    • good
    • 1

>文系と理系別れない


>文系コースと理系コースに別れます。

「別れない」「別れます」→「分かれない」「分かれます」でしょう。

「多い」とか「少ない」とか、「みんながどうだ」とかいうことに、一体どんな意味があるのかな?
あなたにとって、学校にとって「よい」と考えられる方を選択すればよい。

なんで「多勢」に流されようとするのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!