プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

といっても、相手だけが悪いわけではないです。
何人かの飲みの解散後、(このご時世で飲みという自体不謹慎なのは承知してます。)1人の男友達に家まで送って行くと言われました。最初は断ったのですがあまりにしつこく、私の性格上強く断りきれないのと、酔っていたのもあって渋々送ってもらうことになりました。この時断りきれなかったのを深く反省しています。
私は家を知られたくなかったので、歩いてる途中でタクシーが見つかれば乗って帰ってもらおうと思っていたのですが、全くつかまらず、私の家は通り過ぎて結局隣の駅まで歩いてきてしまいました。
『送ってもらうのが申し訳ないから途中でタクシー見つかれば帰ってもらおうと思ってた』と言ったら『そんなこと気にしなくていいのに』と言われました。
そしたら、段々と『帰りたくない』と言うようになり、終いには『ホテルに行こう』などと言い出しました。彼氏がいるのを知っているのにそのようなことを言われて驚いたのですが、それはさすがに断っていると、『じゃあハグだけさせて』と半ば強引にされました。こんなこと初めてで怖くなって振り払うこともできず固まってしまいました。そのあとなんとかタクシーで帰ってもらって解散しました。
私が強く断りきれなくて、そのような期待をさせてしまったのかもしれないです。そもそも送ってもらうのを断るべきで、ズルズル無駄に歩かせて余計な時間を過ごしてしまい、私も本当に反省しています。
彼氏にも本当に申し訳なくて、正直に話したかったのですが、友達からは『世の中言わないほうがいいこともあるし、どう弁明しても悪い方向にいくこともある』と言われたので、私もその考えも一理あると思ったので、今は保留しています。

このようなことが起こった場合、やはりパートナーには正直に言うべきでしょうか?それとも言わない方がいいでしょうか?もし、同じ状況になったことがある方がいらっしゃいましたら、どう対処したか教えていただきたいです。
厳しい意見も受け止める覚悟です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

送り狼、私(シニアです)が娘時代には良く聞いていた言葉です。

(死語?)男性に送ってもらうと、、優しい人でも(?)狼さんになっちゃうよ、という教え
今も通用するみたいです。

あなたは、どんな理由でわざわざ聞いたら波立つことを彼氏さんに打ち明けた方がいいか、なんて思ったのかしら。逆の立場で想像してみましょう。「○○ちゃん(あなたのこと)、実は仲間との飲み会の帰り△さんを送ってあげたとき、酔っていてハグしたんだ。本気でなかった。許してほしい」と言われたら、正直に言ってくれて、ありがとう。気にしないよ、と言ってあげられます?そんなのハグだけなんだし、胸に秘めといて、と言いたいね。

英語にはホワイト.ライ、ブラック.ライと嘘が白と黒の2色に、分けられているの。白は罪のない嘘です。あなたもホワイト.ライ側になりましょう。何もなかったことにして。300万年後経っても掘り起こされないよう、胸の中に深く沈めよう。

最後にこの言葉をキーホルダー代わりにバッグにつけておきましょうか
送り狼にご用心。
ホワイトライに付いた黒い染み(ハグの件)は、自分だけのは秘密にしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

相手にそのようなことがあったことを隠していることが嫌だったので、言ってしまいたかったのですが、自己満足でしかないですね。
自分でホワイトライと言うのは気が引けますが、回答者様に言っていただいた言葉を肌身離さず持っていようと思います。

お礼日時:2021/09/21 18:53

言いませんね。


そして不快だったのであれば今後に活かしましょう。

しつこく誘われて断れない性格なら、
飲み会終わったら彼氏に連絡してください。
「今終わったとこ〜XX君が送るってしつこくてさー!」
って目の前で電話されたら、流石に男もその気が削がれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

彼氏が知って嫌なことは二度と起こってほしくないです。

助言ありがとうございます。
今度同じようなことがあった時(ないようにする前提で)その作戦使わせていただきます。

お礼日時:2021/09/21 19:07

彼に話したら、一般的な人ならば彼女より男友達に腹を立て、あなたは被害者扱いで終わると思いますが、実際はあなたが仰る通りで、あなたには拒否権があるのに、強く断れないと言う言い訳で、送ってもらう事を同意したのはあなたなので、あなたに非があります。


ちゃんと分析出来る彼ならば、あなたから男友達の話を聞かされたら、その男友達に限らず、誘惑してくる異性はいるのだから、誘惑に乗った君がいけないとあなたに腹を立てるでしょうね。
ですがほとんどの人は何故か恋人以外の人を加害者とみなすので、あなたが彼に伝えても、話が逸れてしまうんじゃないかと思います。

そして男友達はホテルに誘ってはいるので、恋愛対象より性欲対象に見られてしまった様なので、あなたなら受け入れてくれるだろうと、軽く見られてしまったんだと思います。

こんな事を彼に言ったら彼は悲しみますよ。
彼には伝えずに、異性からの誘惑にははっきり断り乗らない様にしていけば良いんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私も自分が100%被害者だとは思っていないです。どうにか理由をつけて断れなかったか、今でも考えてしまいます。

私にも非はあるので、しばらくその人とはグループでも会うのを控えようと思います。

お礼日時:2021/09/21 19:03

キスぐらいでも言わないですね。

相手が知らなければなかったことと同じですから。彼氏ともめていいなら言うかな。男ってスキあらば、相手が彼氏持ちでも既婚でもですよ。油断と信頼をしない様に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

彼氏と共通の知り合い(元々私の友達)は1人だけですが、いつか相手に伝わってしまうかもと思ったら、先に言っておいた方が良いのではと思っていました。ちなみにその友達には自分の中で留めておくことが苦しくて話してしまいました。
ですが、言わないと言う意見が圧倒的だったので、言わないでおこうと思います。
どんな相手でも油断せず、彼氏がいる時は2人きりにならないようにします。

お礼日時:2021/09/21 19:00

ハグは、挨拶みたいなものです。


気にする事ないし、いちいち彼氏に言う必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。
ハグを挨拶と捉える方も一定数いるのですね。
彼氏はおそらくそうとは捉えられない人なので自分の落ち度だと思っています。
彼氏には言わず気をつけていきます。

お礼日時:2021/09/20 22:08

彼氏には言わない方がいいですよ。

今回の失敗を糧にして二度としなければ良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。
強い気持ちを持って二度と起こらぬよう対処していきます。

お礼日時:2021/09/20 21:23

厳しい事を言わせて頂きます。


貴女が隙だらけ、と言うより、まるで誘っているかのようでございます。
周りから見れば、そうとしか思えません。

本当に彼氏の事を思っているのであれば、しっかり貞操観念を持ち、それが節操のない下半身野郎には「圧」として伝わるくらいの迫力でなければなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
側から見たらそのように受け取られてしまうことを全く想定していませんでした。
第三者の厳しいお言葉、肝に銘じて今後は彼氏を傷つける行動をしないように気をつけます。

お礼日時:2021/09/20 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A