アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中京大学と愛知学院大学で第1志望を迷ってます。
どちらも行くなら歴史の学科に進みたいと思ってます。
中京大学は比較的家から近いので通学が楽なのですが、愛知学院大学の方が個人的に自分の学びたいものが学べそうだと思ってます。(日本史だけでなく世界史や考古学も学べるので)
中京大学の方が名前的に良いのではと周りに言われるのですが、なかなか決めきれません。将来は社会の先生や学芸員など、歴史に関わる仕事をしたいと考えています。皆さんから見てどちらに進むべきか意見をくださるとありがたいです。

A 回答 (2件)

愛知学院大学しかないでしょう。

大学は名前で決めるものではありません。
周りになんと言われようとあなたが学びたいことことを学ぶべきです。
それに、名前だけで大学を決めて将来学びたいことを学べずに職につくより、学びたいことを学び、つきたい職につくほうがあなたの生活は豊かになると思います。
大学で重要なのはどこにいくかじゃなくて、入ってから何をするかです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…周りに流されず自分の意思をもって進路を決めていこうと思います。
入った後のことも考えながら自分の学びたいことが学べるように頑張ります!

「第3の選択」で、

愛知大学は如何ですかッ?
    • 2
この回答へのお礼

愛知大学はあまり強くは意識してませんでした…この機会に愛知大学も色々詳しく調べて考えてみようと思います!