プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えてください!ジャッキーチェンの映画の中で戦う時(カンフーで戦ってる時)に ボッ!ボッ! という独特な風切り音みたいなの必ず出てるじゃないですか!? すごい強いイメージが出るあの音って昔から何の音何だろう?って気になってたんです。

A 回答 (2件)

あれは後から付けた効果音です。


ちなみにキャベツを切る音だとTVで見たことがあります。
有名なブルース・リーのアチョーという怪鳥音ですが、あれも後から付け加えられたものです。
    • good
    • 0

あの音は、手や足が風を切る音では?


それだけ、技に威力があるということかも。
マイクに息をふっと吹くとああいう音がでますよね。
音付けも、案外そうやってつけているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!! 威力ありそうですもんね!

お礼日時:2005/03/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!