アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が勉強しろとうるさいです。やりたくないから適当に返事してるんですけど、数分おきにきて、勉強しろと言ってきます。
流石に面倒臭くて従うんですけど、それでもたまに見に来ます。
なぜそんなに勉強してほしいのでしょうか。

それと、ただの甘えかもしれないんですが、自分のやりたい事には優先順位があって、1番優先しているもの以外はやりたくないんです。
てか、1番以外の事やると拒絶反応がでます。
集中もできません。
どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さん回答ありがとうございます。
    自分の将来は芸能界を目指していて、そっちの練習とかをしたいんです。
    それに、勉強を全くしていないわけでもなく、宿題とかはもう終わらせてあります。

    なのに、親は自主勉強をしてと言ってきます。
    親自身、私が勉強をしていないと思ってるんだと思います。どうすればいいでしょう。

      補足日時:2021/10/01 11:12
  • 皆さん回答本当にありがとうございます。
    色んな意見とか聞けて良かったです。
    あと、不快にさせてしまった方はごめんなさい、悪気は無かったんです。
    結果的には、まだ自分はぜんぜん子供だから今のうちに勉強しといて、高学歴を目指したいと思います。
    暇なときに芸能界の勉強とかもして、中途半端にならないよう頑張りたいです。

      補足日時:2021/10/02 17:39

A 回答 (58件中1~10件)

煩いと思うでしょうが、勉強は親の為にするものではありません。


大人になって正しく自立出来る様に自分自身の為にするものです。
勉強したくても経済的に出来ない人もいます。
目的を持って頑張って下さい。
頑張っていれば、今の悩みは大人になった時にいい思い出になると思います。
    • good
    • 1

やりたいことを「徹底的に」やるべし



それができないならちゃんと勉強するべし
    • good
    • 4

中学生か高校生ですか?一般の親はそんなものです。

つまり芸能人よりも安定したサラリーマンになって欲しいのですね。多分あなたの親はサラリーマンか自営業でしょう。最終的ににはあなたの人生ですからあなたが決めればいいと思います。私の長い人生経験から言わせてもらえば、一生サラリーマンはやめた方がいいです。所詮サラリーマンなんかは会社の奴隷だし定年になればいくら仕事ができて優秀でもお払い箱です。殆どの人は定年で退職して老後は庭いじりか町内会の世話をして暇つぶしして死んでいきます。結論的には、大学へ行くのは良いことです。人生の見方が広がりますから。その後芸能界へ行くもよし、自営業でビジネスをするもよしです。学歴で通用するほど世の中は甘くはありません。東大出ても仕事に就けないフリーターなんか腐るほどいます。今は実力の時代です。学校を出てからが本当の勝負です。人生は色々です。親の言うことなんか聞き流して適当に勉強してるふりをすれば良いです。勉強し過ぎるとろくなことはありません。し過ぎて統合失調になり廃人になった人を大勢見てきました。世の中学歴ではなく実力の時代です。それを考えれば答えは自ずから出て来ます。元気で青春を楽しんで下さい。
    • good
    • 3

まだ続いてた


( ^∀^)(笑)

なら、追加回答

そもそも、親が勉強しろってうるさいのは

親が勉強が苦手な可能性もあるよ
だって
言って聞かない子供に、何回も勉強しろって言う事実を考えたら

( ̄~ ̄;)進歩ないもんね

勉強しろって言われたら
勉強教えてって話してみると良いですよ

上手な勉強の仕方や、効率的な勉強の仕方を教えてくれるなら

そんなに勉強しろなんて言わないハズだもんね

勉強しろって言いにくるたびに
この問題の解き方を教えて
とか
この英語の和訳教えてって

逆に親に勉強の事を聞いてみる

親もボロがでたら恥ずかしいから
勉強しろって言いに来なくなる可能性があるよ

希に、しっかりした両親でね
ちゃんと教えて貰えてくれたりもするけど
教えて貰えたらラッキーだとね( ^∀^)(笑)

まぁ~
勉強教えれる人は、基本的に勉強しろと急かしたりはしないもんだからね
    • good
    • 2

自分のスケジュールでやらせてくれと嘆願するしかないです。


理由が必要になると思うけどね。
説得してなっとくさせないといつまでたっても上から目線で命令されるよ。
    • good
    • 2

したらええやん。


それか、やってるふりでもしたら?

>なぜそんなに勉強してほしいのでしょうか
お前のために言うてくれてるのに、アホやな。www
マジで、こう思ってるなら、
そりゃ、勉強せーって言うわな。
どんだけアホやねん!って感じしかせーへんし。
てか、どんだけ人キモチがわからない人間に
育ったんや、お前、やな。

将来、かわいそうなことになるのが
目に見えてる。
親はそれがわかってるから、口酸っぱく言うんやろうな、
ってことまで、この文面でわかるわ。www
    • good
    • 3

正直に思ったことを言うと数分おきは流石に言い過ぎなんじゃないかなって思いました。

あまり言われすぎると私だったらやる気なくしちゃいます。その状況で頑張ってるの本当にえらいなって思います。私、高校生なんですけど一応進学校に通っているのでこの前先生が言った言葉が少しでも参考になればなって思ってお話します。やっぱり勉強面だけでその人を評価したりはしないし、勉強だけが全てじゃなくて当然生活面においても重要視されることは沢山あります。でも、学生である以上学習面においてある程度の成果が求められます。それが努力した結果ならいいけれど気を抜いてまだ頑張れるのに残念な結果になっていないか。もう少し頑張れるんじゃないか。義務教育が終わると就職という目標に向かっていきます。それを突破するためにそれぞれに求められたノルマを達成していかなくては行けません。高校はノルマを達成しなくては卒業できない場所です。と言っていました。これを聞いて当たり前のことだけど改めて自分の行動を考えさせられるなと思いました。しつこい親みたいでめんどくさいなって思っちゃうかもですけど参考になればなって思います。頑張って夢叶えてくださいね!応援してます*.+゚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! あと、アドバイス?的な事もありがとうございますね。
言い過ぎについては、自分は質問に回答してくれた人にはそれぞれの考えがあってしょうがないと思ってますので、全然大丈夫です。

お礼日時:2021/10/02 22:19

食べさせてもらっている間は親の言うこと聞きなさい‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 3

下の方、回答になってないですね。


中三です。親は宿題ではなく勉強をしてほしいのでは?って僕は思うよ~。
親がいう勉強と地球外知的生命体さんの思ってる勉強の意味が少しずれてるんじゃね?と思うから親に確認してみたら?
親に自分の夢を話してみたら?笑われるかもだけど本気ってわかったら応援してくれるよ。だって君の親だもん
    • good
    • 1

だから何だ!あぁ?

    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!