プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳大学生女です。先日、付き合って半年になる彼氏とデートしていたらいい雰囲気になり、エッチしたいと言われました。したくなかったので断ったら「急にごめんね」と謝って手は出さないでくれました。
しかし、あれ以来私は彼への気持ちが冷めてしまいました。私は少なくとも大学生の間はそういった行為をするつもりもしたい気持ちもありません。責任が持てないからです。彼も同じく大学生で、避妊に失敗してもし私が妊娠しても責任を取ってくれるかもわからないのに、したいというのはあまりにも無責任な発言ではないか??と思ってしまう自分がいます。したくないからという理由で別れを告げてもよいのでしょうか?

A 回答 (10件)

ハッキリ、したくないからお別れしましょうと言いましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

伝える勇気がでました。ありがとうございます

お礼日時:2021/10/04 21:05

「したくないからという理由で別れを告げてもよいのでしょうか?」


別れる理由としては、とても立派な理由だと思いますよ。

だぶんですが、その彼氏さんは、我慢できないからお願いしてみたんだと思います。交際期間が半年もあれば、なんとなくそういうことを甘えていってみたいというのはあるというか、いうだけなら罪ではないと思います。正直に自分の性欲について、交際相手に伝えるのは悪なんでしょうか?

どんなにきっちりと避妊しても、妊娠の可能性は残りますし、子供ができれば、人生設計が大きく変わるのは事実です。
どうも男の側の責任という言葉は嫌いなのですが、普通に産んで育てればいいといっても女性は認めてくれないですよね。負担が大きいのは、妊娠した女性なのですからそう思うのは当然なんですけどね。

夫婦になればエッチの専属契約(表現が悪いですね)になるのですが、途中でセックスレスになる男女や、離婚する男女はすくなくないので、今の時点から、その彼氏とのエッチが嫌なら、別れることになるんでしょうね。

しかし、かわいそうな彼氏さんですよね。別に妊娠の危険がある挿入ができなくても、他にいろいろと男女で出来る楽しみ方もあると思うのですが、それも質問者さんが嫌だというなら、やっぱり彼氏のために、別れてあげるというのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼氏とのエッチが嫌なのではなく、もし妊娠した場合お互い責任が取れない状況や環境の中で、行為に及ぶことはしたくないということです。大学卒業後でしたら断りません。
しかし、半年も待ってくれた彼に申し訳ないので、私の気持ちも伝えてお別れします。ありがとうございます

お礼日時:2021/10/04 21:07

貴女は大正解の答え、出しています。


しかし、90%位の女性が、甘い言葉に負け、身体を許して居るのが、現状でしょう。
しかし、その揺るがぬ気持ちが、いつまで続くか、が、問題です。
    • good
    • 0

え?彼は、あなたのしたくないを受け入れて、無理強いするようなことはなかったんだから、紳士じゃないですか。


あなたが冷めたのならしかたないけど、「待ってくれる」誠実な彼氏に冷めるようでは、たぶん誰とも付き合わない方が良いです。
相手を傷つけるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

待ってくれた彼に感謝しています。だからこそ、彼の望みに答えることができないので別れようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2021/10/04 21:12

清廉潔白なあなたは正しい。


結婚まで純潔を守ってください。
今の世はあまりにもSEXにたいして奔放過ぎます。
友達にでも体を許すような女もいます。考えられません。
    • good
    • 3

・したくないからという理由で別れを告げてもよいのでしょうか?



一般的に考える固い考えではあるかと思います。
しかし、あなたのおっしゃることはごもっともだと思いますよ。
真面目に真剣に考えているからこそだと思います。
また、そういう考えで別れるというのもいいと思います。
なぜならそれはあなたが決めることで、
そして、大学生のそういう恋愛のスタイルなんだと思います。
っとわたしは思いますので、
なんら問題はないしですし、あなたに間違えはないかと思いますよ。
    • good
    • 0

あんたのその古くさい考えではいつまで経っても異性と付き合う事が出来ねーわ笑


ご愁傷様
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もし妊娠してしまったら、許してしまった私の責任になりますよね?私はリスクを避ける選択をしているだけです。大学生という身分ではなく、環境も整っていたら彼を拒否することはありません。
自分の身を守る選択をしただけで、古くさい考えなどと言われてしまう時点で、いかに女性に当たりが強いのか痛感致しました、、
付き合う=性行為をする、というのではないのですから、私にも断る権利はあります。しかし相手はそれを望んでいたから別れるだけです。

お礼日時:2021/10/04 21:03

そんなガチガチの鉄壁ガードするんだったら最初から彼氏作ること自体が間違いw

    • good
    • 7
この回答へのお礼

恋人関係だったら絶対に性行為するという訳では無いですよね。相手の望むことと私の望むことが残念ながら不一致だっただけだと思うのですが、、、

お礼日時:2021/10/04 21:04

どうぞ、ご自由に。

    • good
    • 0

あなたの思う様に・・



されだけが 別れる 理由では 無いだけなので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A