アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
シートベルトがねじれてしまってます。
具体的にはシートベルトをしていない状態で、
バックルが車の外側に向いてしまっています。
どうにもねじれが治せず、シートベルト装着時は、
肩あたりでねじれています。
何か良い解消方法はありますか?

また、整備工場で治してもらうとどのくらいの
費用がかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

バックルの向きを変えるだけでしたら、多少ちからは要りますが直せると思います。



シートベルトを引きだして、適当なところで折りまげます。このとき、角度を浅くします。ひらがなの「く」というか「へ」のカタチと言った方がよいでしょうか。

で、多少キツイとは思いますがこの折りまげた個所を無理矢理バックルを通過させれば逆向きにできると思います。
    • good
    • 2

まずシートベルトを全部引き出して確認して下さい、途中でねじれて収まっていませんでしたか。


その原因ではなかったら、座席側の取り付け金具の位置でシートベルトが1回転している場合がありねじれてしまいます。
対策として今一度全部引き出して、肩のほうから確認しながら見ていき、ねじれれていたら、座席の方で解けるように回転させてください。
    • good
    • 3

バックルのところでベルトが1回折れたまま 逆向きになったのではないでしょうか…



うまく折って直せば自分でできるのですが…

でも ねじれてる!って思う状態が 本当にねじれているのかどうか… 一回ベルトを回転させてみたら直る場合も(単なる気のせい、、知恵の輪状態)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!