アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
近々、サークルの女の子と居酒屋に行こうと思っています。その子とは2人で1日お出かけしたり、ご飯行ったり、誕生日プレゼントも交換するほど仲がいいです。
僕は、その子のことが好きなので居酒屋行く時に告白しようと思ってます。お酒の勢いに任せていうのは相手に失礼だと思うので自分はお酒を飲まずにに帰り際に告白しようと考えてます。居酒屋なのにお酒飲まないのはおかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 色々な回答ありがとうございます。
    その女の子は居酒屋とかラフな雰囲気のお店が好きみたいなので居酒屋というチョイスにしました。

      補足日時:2021/10/11 21:04

A 回答 (4件)

お酒を飲まないで真面目に告白したい、という気持ちが素敵です!


私は女ですが、好きな人からだったら告白される時の事をちゃんと覚えておきたいと思うので
出来たらお互い飲まなくても大丈夫なお店に変更するのはいかがですか?

ちなみに居酒屋で相手が飲まなくても
体調がそんなに良くないとかの理由があって控えてたらそんなにおかしい事だとは思いません!
    • good
    • 0

居酒屋で食事でも、良いでしょう。


美味しいおかずが、沢山あります。
ただ、もし、相手の女の子がお酒を飲む様なら、酔う前に告白をした方が良いでしょう。
後日、照れ隠しに話をそらすのに、「覚えていない」なんて事にならない為にも。
    • good
    • 0

偉いです!



本当にアルコールが入ってから告白されても、そんなに嬉しくありません。
「こんな人だったんだ、私のことも真剣に考えてないよね」
と思う人が殆どだと思います。

居酒屋が決まってるのなら、「今日は飲まない」と言って飲まなければ良いです。
でも出来れば彼女も飲まないで居てくれるといいのですが、知らないから飲んじゃうかも。

ふつうの食事とかの方が良いかもしれません。
きっと上手くいきますよ!
    • good
    • 1

相手の彼女がお酒飲むなら最初の一杯たけアルコール飲料にしてあとはノンアルコールビールにすれば大丈夫ですよ。

彼女もお酒飲まないならノンアルコール飲料で居酒屋でも全く問題ありません。頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています