プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本って外国人憎悪が激しいのでしょうか?日本人がやりたがらない3K職を引き受けてくれるし、犯罪を犯す外国人は少数だし、むしろ日本人の方が陰湿な奴多いのに。憎悪を向ける相手を間違ってると思いませんか?

A 回答 (103件中1~10件)

差別や憎悪を向ける側は無頓着なんですよね。


平気で「誰がそんなかとしてる?」「大したこと無いでしょ?」とか“自分は承知していない”を根拠に否定しますよねえ。
まあ、いろいろ無関心なのか鈍感なのか引け目を感じる事から逃げたいのか。

日本人相手に憎悪を向けるのも間違いですが、外国人をナチュラルに差別し憎み軽んじるのは恥ずべき行為です。

根っこにあるのは島国根性というかムラ意識で、そういうものが強くてよそ者を対等な人間として見ない人が多いという事でしょう。
これが日本人に特有な気質かどうかはわかりませんが、少なくとも日本の現状はひどい有り様だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

他の回答者をどう思いますか?

お礼日時:2021/10/13 10:23

https://worldpopulationreview.com/country-rankin …

資料を読んだけど
何故に日本の証拠なの?

日本は単一民族だから
他の人種や民族に対して
警戒心は強いのは当たり前であって
警戒心が強いからって
人種差別に繋がるとは限らないけどね

この証拠から何を言いたいの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>他の人種や民族に対して警戒心は強いのは当たり前であって

それを差別っていうんですよ、少しは差別の定義を勉強しましょう。

お礼日時:2021/10/15 05:28

そもそも


人間って人それぞれだから
差別を感じやすい人も居たら
差別を感じにくい人もいてて

日本って差別が多いと思う外国人もいたら
日本で差別を少ないと感じる外国人もいてる


外国人だからといって
盲目的に差別をする人も居たら
外国人だからといって
何ら差別することもない人も居てる

日本人は差別が多いと主張してるけど

日本人全員が盲目的に外国人にむかって
侮蔑の言葉を吐いたり!
人間の尊重をけなしたりしてるわけではない!

日本人は、外国人だといって
区別することは沢山あるけど

それは相手の事を考慮や配慮しておこなわれる行為であって
盲目的に侮蔑の言葉を吐いたり!
人間の尊重を貶したりしてる訳ではない

外国人お断りのお店としても
諸事情で来店を断ってて
その諸事情てのを理解できないと
区別と差別の違いが理解できなくなる

区別を理解できない外国人のかたは
差別だと感じる事もあるけど

事情を説明すれば
差別ではなく、配慮や考慮の為の区別であることは理解できるはずであって

お互いの事情を理解するために必要な事を阻害してるのが

盲目的な被害者意識

その被害者意識を増長させてるのが

質問者さんが主張してる

日本人は差別が多いという
先入観や印象操作なんですよね

区別てな事柄を理解できないと
日本人はどんな人が居てて
とんな考え方をもってる
なんてな事も理解できないともおもうけどね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あなたが想像以上に馬鹿な人で反論する気も失せました(笑)結局同じことの繰り返し。「日本に差別が多く、国も対策する気があまり無い」という事実を意地でも認めようとしない。日本の学校の校長にもあなたみたいな人がいるからいじめとか差別も減らないんでしょうね。

日本をダメにしてるのは老害、とはまさにこのことです。

お礼日時:2021/10/15 05:26

日本が世界から遅れたら困る理由がないけど



何が困るの?

困るの質問者さんだけじゃないの?
    • good
    • 4

日本が取り残されても


何ら問題はないけど
何の問題があるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり取り残されても問題無いから、差別を受けた外国人は黙ってろってことなんですね。どんな差別を受けても「日本の差別状況は他国と同じ」で誤魔化せと言ってるんですね。

お礼日時:2021/10/15 04:59
「日本人の外国人憎悪」の回答画像99
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/10/15 04:25

そうそう


質問者さんの為に
一万歩譲って、日本が差別的の多い国だとしたら

何をどうしたいの?

単なるレッテル張りしたいだけなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由が知りたいだけです。なぜ差別するの?外国人は日本にかなり貢献してるのに。この少子高齢化の時代で日本がインフラを維持できるのも安い賃金で最悪な労働環境を外国人が引き受けてくれるからなんですよ?出稼ぎ外国人がいなかったら日本なんてとっくに衰退してた。にも拘わらず外国人を見下すってなんなの?しかもそれを肯定してるし・・・・・・私がなんか言ったところであなたは「他国も同じ」とか「それはごく一部の日本人」で誤魔化すんだろうけどね。日本に差別が多いことはもう世界的にも証明されてるんですよ!!さっきのリンク見なかったの?これでもまだ与太話を続けるならこれ以上の返信は不要です。

お礼日時:2021/10/15 04:21

どのような批判されてたのかな?


知らないけどね

国連てのはこの頃、壱分の国家に対する忖度が激しくなってて
国連じたいが差別的てな話もあるけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしても認めたくないんですね・・・・・・・・・はっきり言って呆れました(笑)日本が世界から取り残される理由もわかってきました。

お礼日時:2021/10/15 04:14

対人関係なんかで


相手の悪いところばかり目につく性格や性質の人も居てて

あいつはここが悪い!
こいつはここが悪い!と
声高に言う人なんかも居てるけど

相手の悪いところばかり意気揚々と指摘してる人生って

( ̄~ ̄;)なんなのかな?

質問者さんはしきりに日本について
悪いところを必死にさがして
差別が多いと声高にさけんでるけど

そんなに日本を悪くいうなら
日本にかかわらない方が
良くないかな?

日本にも悪いところは沢山あるけど
そのぶん、日本の良いところはたくさんあって

それって日本だけのはなしでよなく
世界中の国々や世界中の人々
誰でも持ち合わせてる話なんだけどね
    • good
    • 1

質問者さんが何人であって


どういった立場で
日本を批判や批難してるのかは
よくわっからんけど

質問者さんが生きてきた人生で
日本は差別が多いと感じるのは勝手だよ!
差別ばかり気にして人生をおくってるなら

差別しか意識てぎない人生であって

そのような人生をワシは送ってないから
共感することは無いですよ
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!