プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、性風俗店でボーイをしていた者です。

今日は給料日だったのですが、給料がもらえませんでした。

その理由は、私に責任があるのですが、お店の女の子と付き合ってしまったからです。

確かにいけないことをしたことはわかりますが、給料未払いはかなりきついです。

未払い額は¥272000です。このお金がないと、生活すらできません。

しかも、二人の関係をしっていたのに、わざわざ給料日まで言わなかったようです。(初めから支払う気は無かったようです。)

お店の人からは、契約書(社内恋愛厳禁)をかいているから!と言われましたが、その契約書のコピーとかももらってないし、この場合、給料の請求は不可能なのでしょうか?

一応、行政書士に内容証明を作成してもらい、戦うつもりでいますが、こちらの勝ち目はありますか?

また、他にもいい方法があったらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

この業界には業界のルールがありますよね。



法律論で言えばもちろん、これほどおかしな話はありませんが、業界の掟を破ってしまった以上、素直に罰を受けるのが男らしいと思います。

土下座でもして最低限のお金はもらいましょう。法律論でせめても無駄だと思いますよ。私の近い人間でも経営者がいますがよく従業員と揉めてます(ほとんど女に手を出した・・・です)

脅すつもりもないですが、下手に法律論で縛りつけ営業停止とかになっちゃう報復の方が怖いですね。そこを仕切る893とは全く違う系列の893の仕切るところに隠れるようにして生活するくらいの覚悟はありますか?もっともそんなことをしても893の世界は「仁義」を大切にするのですぐにバレると思いますが。私は何人もそういう人を見てきています。中途半端な気持ちで過ちを犯した自分に反省しましょう。あとは責任をもってその女の子と結婚する・・・という選択肢もありますね。
    • good
    • 1

ところで、あなたはまだその風俗店で働いているのでしょうか?



その風俗店の経営形態をよく調べておく必要があるかもしれません。

店長の上に、オーナーがいて、数店を経営している場合だと、あらかじめ給料
を含めた月々の経費の予定額を、オーナーは掌握していると思われ。
あなたに支払うべきだった給料相当の額が、オーナーからあなたの間の誰かの
懐に入っていったということも考えられなくもないと思います。

直接、経営者(オーナー)から給料を貰うシステムだとこれはどうにもならな
いと思いますが、勤務前からこのようなこと(給料の不払い)がありえる業界
だということは、予想しておくべきだと思います。実質的に違法な業種なので
すから。
    • good
    • 0

 法的には、労働した分の賃金の支払いをしないことは、


完全に労働基準法違反です。
又、労働契約も、労働基準法等法令に反する規定は無効です。
※労働基準法に違反する部分は、労働基準法の基準で置き換えられる。

 とりあえず、労働基準監督署に、給与未払いの証拠を持って、
相談に行きましょう。
但し、支払いを強制する権限は、持ち合わせていないので、
必ず支払われるとは限りません。
結局、相手が応じなければ、支払われませんし、
それでも支払って欲しければ、訴訟ということになります。
    • good
    • 0

風俗店の女の子は商品です。


従業員が手を出したなんてことがお客の耳に入れば店の売り上げにも影響するでしょうし、精神的に疲れている女の子が多いので、そういった状況下で身近な人間に恋愛感情を抱かないようにそのような社則があると思います。

店にとっても女の子にとってもよくないことをしたという実感がありますか?その上で百戦錬磨の風俗店経営者と法律論のみで戦いますか?

現実にはあなたが何をしても、経営者は無視してくるでしょう。
なので、早く忘れて、早めに次の仕事を探して、その子と幸せになることのほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 1

建前&法律論的な回答ですと 恋愛と仕事は


関係ない 仮に就業規則に店の女の子と付き合ったら
給料を払わない 懲戒解雇にする と書かれていたとしても
おそらくそのような取り決めは無効にできるとは
思えます。
つまり 出るところに出れば給料はもらえます。

ここから実態
そういうお店というのは経営者が○暴と繋がってる
可能性があり 理屈が通用しない可能性もあります
お気をつけくださいませ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!